SSブログ

甘党の店 三芳 [観光&グルメなど]

宇都宮市馬場通りに在る「甘党の店 三芳」です。

IMG_5026.JPG


IMG_5019.JPG

(通りに出ているメニューの看板です)


昭和26年から営業しています。今も昔も、学生さんや買い物帰りの方などに気軽に寄っていただいています。お餅や餡も全て手づくり。庶民的な値段でゆっくりした時間をお過ごしください。
(上記文面 栃ナビのHPより引用)


IMG_5022.JPG

(店内を1枚)


宇都宮市に住んでいる方なら、ほとんどの方が知っている(「三芳」という店名だけでも聞いた事が有ると思いますが・・・)人気の甘味処です。

IMG_5023.JPG


お薦めは、上記写真の「クリームあんみつ」です[わーい(嬉しい顔)]。大きめの白玉とバニラアイスの相性が抜群で、あんみつの下には寒天が沢山入っています[グッド(上向き矢印)]

栃ナビHP https://www.tochinavi.net/



人気ブログランキング










nice!(37)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 4

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
辛党なので甘いのは苦手です(^▽^;)
by johncomeback (2023-06-06 22:49) 

お散歩爺

おはようございます( ^o^)ノ*
お店は良い雰囲気ですね、クリームあんみつも美味しそうです。

by お散歩爺 (2023-06-07 05:56) 

ミスター仙台

johncomeback様コメント有り難う御座います。

johncomebackさんとは真逆ですね。
私はスイーツ系は好きですが、
辛いのは苦手な方です・・・。
by ミスター仙台 (2023-06-07 18:51) 

ミスター仙台

お散歩爺様コメント有り難う御座います。

私が幼少の頃から同じ場所に在り、
昔からの雰囲気が感じられる店舗ですね。
一押しは「クリームあんみつ」ですが、
隣のテーブル席で年配の方が食べていた「うどん」も美味しそうでした。
by ミスター仙台 (2023-06-07 18:53)