SSブログ

なつかしの新特急なすのを撮影に [JR東日本エリア乗車&撮影記]

1ヶ月程前の事ですが[あせあせ(飛び散る汗)]・・・、5/26にちは東北本線(宇都宮線)上野駅~黒磯駅間を走行した「なつかしの新特急なすの」を撮影してきました[わーい(嬉しい顔)]

8X9A4419.JPG


今回の「なつかしの新特急なすの」は栃木アフターデスティネーションキャンペーンの臨時列車として、7両編成の185系を使用して1往復のみ運転されました[電車]
撮影場所は悩んだ末、下りは宇都宮市内を流れる田川の築堤から撮影し、上りは宇都宮駅での撮影にしました[カメラ]

8X9A4410.JPG

(EH500牽引の下り貨物列車)


8X9A4426.JPG

(下り「なつかしの新特急なすの」)


最初は「この場所は良いかも・・・」と以前から思っていましたが、実際カメラのファインダーを広角にすると河川敷の公園とマンション、更に近隣の商業施設が入ってしまう環境でした[がく~(落胆した顔)]・・・。流石に撮影場所を選ぶ時間も無かったので撮影しましたが、7両編成全てをカメラに収める事は出来ませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]・・・。
上り列車の撮影は、下りの撮影場所や尻切れを反省し、宇都宮駅で撮影しました。

8X9A4429.JPG

(宇都宮駅の電光掲示板です)


宇都宮駅の到着ホームは⑨番線でした。なので反対の⑧番線ホームから停車中の185系を撮影しようと思いましたが、「新特急なすの」の到着前に下りの普通列車が⑧番線ホームに到着[がく~(落胆した顔)]・・・。近くに居た同業者さんの話では「客が全て降りたら、回送で直ぐにホームを離れるから大丈夫ですよ」との事。しかし暫く待つも動く様子は無く・・・。

8X9A4437.JPG

(結局E231系との並びで[カメラ]・・・)


8X9A4445.JPG

(後追いで1枚)




人気ブログランキング










nice!(28)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行