SSブログ

Kスタ宮城「楽天対西武」観戦に [東北楽天イーグルス]

GW最終の5月7日に仙台のクリネックススタジアム宮城で、パ・リーグ公式戦[野球]東北楽天対西武戦を観戦して来ました[わーい(嬉しい顔)]
当日は試合開始が14時[時計]からの為、2番列車での移動になりました。新白河から2123Mで福島へ其処から「快速シティラビット1号」で仙台へ向かいました[電車]。701系と721系の混合4両での運用で、福島からも乗り換えなしで仙台に直行できるので便利です[グッド(上向き矢印)]
仙台駅周辺で時間を潰し、球場入りしたのは12時過ぎでした。時間が経過するに比例して、観客数も増えていきました。
IMG_1446.JPG
先発は楽天はラズナー投手・西武はミンチェ投手で時間通り[野球]に始まりました。
IMG_1447.JPG
IMG_1448.JPG
ラズナー投手はランナーを背負うも、何とか試合は作り途中で降板する。しかしそれを上回る出来だったのがミンチェ投手でした。ランナーを背負う場面が少なく、楽天のチャンスの糸口さえも摘むピッチングでした。回を追うごとに楽天の単調な攻めにも助けられる。追加点は少しずつ西武に加算されていき、楽天選手のエラーも絡む試合展開になる[もうやだ~(悲しい顔)]
楽天は投手を継投策に変えるも、やはり試合の流れは西武に傾いている。
IMG_1450.JPG
終盤も反撃の糸口が掴めず、結果ミンチェ投手に完封負けを喫す試合となる[たらーっ(汗)]
IMG_1451.JPG
ただこの試合を140近い試合の1つと考えるか、これを奮起の為の1試合と考えるかは選手次第と思います。今シーズン東北のチームは、今までとは違う力を発揮し見せる事が大事であると感じます。このブログを書いている5/21日現在では同じ仙台のチーム「ベガルタ仙台[サッカー]」は負けがありません(勝ちきれない試合は最近増えてますが・・・[あせあせ(飛び散る汗)])。東北を熱くするためにも奮起して頂けたらと願います[手(グー)]


<今回の旅費と行程・5/7>
新白河→仙台→宮城野原→(野球観戦)→(シャトルバス移動)→仙台→新白河  南東北ホリデーパス¥2400
Kスタ宮城→仙台駅東口  シャトルバス¥100
新白河駅前駐車場  ¥400/日(土日・祝日料金)

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました