SSブログ

珉亭(みんてい) [観光&グルメなど]

宇都宮市中央2丁目に在る「珉亭(みんてい)」です。

IMG_6460.JPG


宇都宮市のNHK宇都宮放送局の近くに在る中華料理店です。学生時代は頻繁に利用していましたが、ここ数年は利用することが無かったので、久しぶりに行ってみました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_6463.JPG


店内はカウンター席とテーブル席、座敷席があり、上記写真はカウンター席になります[いす]

IMG_6461.JPG


IMG_6462.JPG


1番はお母さんの味、2番はお父さんのスネかじり、そして『世界で3番目にうまいラーメン』がウリ。細麺にしょう油味のスープを絡めた自慢のラーメンは独特の風味で多くの人に愛されてきた。おすすめは半分ラーメンと半分チャーハンのセット【ラーチャン】
(上記文面 栃ナビのHPより引用)


IMG_6465.JPG

(注文したのは「ラーチャン」です)


IMG_6469.JPG

(更に餃子も3個頼みました)



営業時間は11:30~20:00で、定休日が火曜日となっています。

栃ナビHP https://www.tochinavi.net/


追伸:東武宇都宮駅の券売機ですが[チケット]、宇都宮ブレックスの表示になっています[グッド(上向き矢印)]

IMG_6458.JPG


近づくと表示が切符購入表示に変わってしまうので、少し離れた距離で撮影しました。


人気ブログランキング
人気ブログランキング








ホテルアーバングレイス宇都宮

ホテルアーバングレイス宇都宮

  • 場所: 栃木県宇都宮市江野町2-1
  • 特色: ジャパニーズコンフォートをコンセプトにワンランク上のホテルライフをご提供致します。


nice!(32)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 4

skekhtehuacso

昔ながらの中華屋さんの雰囲気、いいですね。
ラーメンもチャーハンも餃子も、余計なこと・派手なことをしていないが故においしそうです。
by skekhtehuacso (2024-04-30 22:08) 

お散歩爺

世界で3番目に美味しい店、とは面白い客誘いですね。
ラーちゃんが美味しそうです、餃子も良いですね。
by お散歩爺 (2024-05-02 08:07) 

ミスター仙台

skekhtehuacso様コメント有り難う御座います。

お店も古いので、
昔ながらの・・・と言った雰囲気が出ています。
味もシンプルながらそれ故に美味しいですよ。
久しぶりに食べましたが、
何処か懐かしい味で
学生時代に食べた味と変わっていなかったです。
by ミスター仙台 (2024-05-02 17:09) 

ミスター仙台

お散歩爺様コメント有り難う御座います。

記憶が正しければ、
昔は世界で「二番目・・・」と謳っていた様な・・・。
味は何処か懐かしい味です。
昼時は順で待ちますが、
中華なので回転率は良いです。
by ミスター仙台 (2024-05-02 17:13)