SSブログ

等々力陸上競技場「川崎フロンターレ対コンサドーレ札幌」観戦に [Jリーグ観戦]

8/29にちは、川崎の等々力陸上競技場で行われたJ1リーグ戦[サッカー]「川崎フロンターレ対コンサドーレ札幌」戦を観戦[目]してきました。

IMG_4430.JPG

試合前の順位では「川崎F・11位」「札幌・18位」です。川崎は1つでも順位を上げ、札幌はJ1残留に望みをかけた大切な試合となりました。
今回の観戦席はアウェイ・Aゾーン¥2200/枚で札幌側での観戦[目]です。
川崎までは、途中で秋葉原と東京駅に寄り道をしてからの到着でしたが、午前中から移動[電車]を開始したので、到着は17時過ぎ[時計]でした。

IMG_4431.JPG
(試合前の札幌イレブンです)


試合は19時開始[サッカー]でした。川崎は試合開始から札幌ゴールへパスを繋げ、左右を大きく使い(やや右サイドが多かった)攻めていました。
対する札幌も残留を掛けて、川崎ゴールへ攻める[グッド(上向き矢印)]。川崎に劣らない運動量と集中力で、ゴールを死守しながら・・・。

IMG_4432.JPG

IMG_4433.JPG

IMG_4434.JPG

前半は札幌の頑張りがあって、前半は0-0で両チームとも得点が無くハーフタイムを挟んで後半戦へ入る[わーい(嬉しい顔)]

IMG_4435.JPG

後半戦もペースは川崎寄りで進む。しかし札幌のゴールネットを揺らす事無く時間は過ぎていく・・・。札幌も川崎ゴールへシュートを放つが、ゴールネットを揺らす事も無かった[バッド(下向き矢印)]・・・。

IMG_4436.JPG

IMG_4437.JPG

そして後半戦も終盤になった所で試合は動く[exclamation×2]
先制点は川崎Fで、途中交代したレナト選手のゴールで1-0と川崎Fが主導権を取る。此処までは札幌の選手も頑張ってきたが、このゴールで運動量と集中力が落ちた感じがあり、徐々に川崎Fに攻められる[たらーっ(汗)]・・・。

IMG_4438.JPG

しかし、終了のホイッスルが鳴るまでは・・・と言った所が今日の札幌には見られました[グッド(上向き矢印)]。最後まで川崎のゴールへ終了まで攻め続けましたが・・・後半のロスタイムも終わった所で、試合終了のホイッスルが鳴る。試合は1-[0]という内容的には札幌の惜敗でしたが、今節で残り試合の結果有無を待たずに札幌のJ2降格が決まりました[もうやだ~(悲しい顔)]・・・。
来季からはJ2での戦いですが、この様な成績(27節終了で勝ち点10[exclamation&question])では、今後JFL降格もあり得ます・・・。
今季の札幌は惜敗の試合が幾つもありましたが、負けは負けです。勝ち点が増える訳ではありません。結果や内容も大切ですが、何よりも勝ち点の数字の結果が全てのJリーグ[サッカー]です。J2で戦いの基盤をキッチリと整え、勝てるチームを造ってから再びJ1へ戻ってくる事を期待します[わーい(嬉しい顔)]

<今回の旅費と行程・8/3>
小金井→上野→秋葉原→東京→川崎→武蔵中原→(サッカー観戦・帰路はシャトルバス)→武蔵小杉→新川崎→小金井 休日おでかけパス ¥2600
普通列車グリーン料金 小金井→上野¥750(ホリデー事前料金)
普通列車グリーン料金 新川崎→小金井¥750(ホリデー事前料金)
等々力陸上競技場→武蔵小杉横須賀線口シャトルバス ¥200
小金井駅東口駐車場 ¥500/日



人気ブログランキングへ











nice!(16)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
まー坊

札幌は、4度目のJ2落ちですね。
J1の舞台で、ゴンちゃん見たかったな。
同い年なんで応援しています^^;
by まー坊 (2012-10-02 18:31) 

銀狼

あぁ、コンサ・・・orz
どうもFsとコンサの両方とも好調って年が殆どないんですよね^^;
球団創設時から資金面での問題を抱えておりますが、
何とか再びJ1の舞台へ戻って来てくれる事を
願わずにいられません。。。
by 銀狼 (2012-10-02 19:24) 

ミスター仙台

まー坊様 コメント有り難う御座います。

やはり勝てない=勝ち点0・・・と言う現実ですね。
しかしこの戦力で3勝出来た事は
前向きに捉えても良いと思います。
恐らく、今季の戦いと戦力では
暫くはJ1への復帰は難しいと思います。
ゴン中山が引退しなければ
来季は見られるチャンスも・・・。
by ミスター仙台 (2012-10-03 20:35) 

ミスター仙台

銀狼様 コメント有り難う御座います。

ファイターズは優勝しましたね。
しかしコンサは・・・降格でした。
惜敗の試合が多く感じられた
今季のコンサドーレ札幌だったと思います。
しかし勝たなければ「勝ち点3」は奪取出来ません。
厳しいですが、目の前の現実をフロント~選手個々の
受け止め方で、来季以降が決まるような気がします。
1年でJ1復帰か、あるいはJFL降格、J2にドップリと浸かるか・・・。
by ミスター仙台 (2012-10-03 20:41)