Kスタ宮城「楽天イーグルス対西武ライオンズ」観戦に [東北楽天イーグルス]

半月前以上の話になりますが、4/12と13にちの連日は1泊で仙台にスポーツ観戦[スポーツ]に行きました。

(12にちは福島から高速バス[バス]で仙台入りしました)

13日は当初からベガルタ仙台[サッカー]の試合を観戦する予定で、以前からチケット[チケット]も購入済みでした。13日の早朝起床を考えると・・・と思い、12日に開かれるスポーツ日程を確認すると、有りました[ひらめき][exclamation×2]Kスタ宮城でのナイターが・・・
と言う事で、数日前にファンクラブで座席[いす]を押さえ、12日は仕事[病院]も夜勤明けでしたが帰宅後に行動に移る[ダッシュ(走り出すさま)]

(黒磯駅まで車[車(セダン)]移動で、其所から福島駅までJR[電車]で移動する)

黒磯駅11:32発「2135M・郡山駅行」に乗り込む。701系の2両編成で宇都宮方面からの到着列車も未だだったので、車内はガラガラでした。此処はシート端の席に座るが、宇都宮からの到着列車後は座席は殆ど埋まる。郡山駅到着後は、反対ホームに停車中の郡山駅12:43発「1141M・福島駅行」に急ぎ足で乗り換える。701系の2両編成でしたが、何とか空席を見つけて此処でも座る事が出来ました[わーい(嬉しい顔)]

(福島駅到着後に701系1141Mを撮影)

結果的には黒磯駅から福島駅まで全てロングシート車での移動でした[バッド(下向き矢印)]。ただ、夜勤明けと言う事もあり、車内での大半を睡眠[眠い(睡眠)]で経過する。
福島駅の駅ビルで遅い昼食[レストラン]を摂り、此処からは仙台まで高速バス[バス]に乗車して向かう。

(福島駅から仙台駅前まで¥1000円[有料]です)

(JRバス東北の高速バスに乗り込む)

平日の昼間と言う事もあり、車内は適度に座席が埋まる程度でした。

(東北自動車道を一路仙台へ進む[ダッシュ(走り出すさま)]

(仙台到着後は早めの夕食を仙台駅3Fの利久で摂る)

夕食[レストラン]を摂った後は球場近くのホテル[ホテル]にチェックイン、荷物を置いて軽装になってKスタ宮城へ向かう[くつ]

(ドンヨリとした曇り空[曇り]の中でした)

(4/12にち当日のスタメンです)

今回の観戦席[いす]はイーグルシート(当日はブロンズ価格で前売り¥3000/枚)でした[グッド(上向き矢印)]

先発は楽天・則本投手、西武・岸投手でした。

(楽天の今年度ドラフト入団の則本投手です)

(西武の今年度開幕投手の岸投手です)

試合は1回から動き、西武は四球とタイムリーで呆気なく1点を先制する。3回にも西武は秋山選手のソロHRで更に追加点を奪う。

(3塁コーチャーとタッチする秋山選手)

対する西武・岸投手は4回まで四死球のランナーのみでノーヒットピッチングを続ける。

(途中から代走で出てきた鉄平選手)

(この試合は快音が無かったアンドリュー・ジョーンズ選手)

(私の地元にある、宇都宮学園高校(現:文星芸術大学附属高等学校)出身の片岡選手)

5回に岸投手から初安打を放った楽天ですが、6回には長短打と振り逃げ、犠牲フライなどで2点を返し、同点に追いつく。
結局、楽天先発の則本投手は6回2失点で降板。此処からは中継ぎ陣に託し、勝ち越しを狙う。

(楽天のラッキーセブンです[exclamation×2]

7回に楽天が勝ち越す。続投する岸投手からマギー選手・鉄平選手・嶋選手・聖沢選手の4人で1点を勝ち越し[2]-[3]とこの試合初めてリードを奪う。こうなると8回・9回は、この両投手の継投になります。

(8回は小山投手)

(9回は青山投手で締める)

試合はそのまま楽天が逆転で逃げ切り[2]-[3]で勝利[exclamation×2] 中継ぎの高堀投手に勝ちが付き、セーブは青山投手でした。岸投手も7回を5安打3失点ですから結果だけ見れば、勝ち投手になってもおかしくない投球内容だったと思います。
試合終了後は寒空の中をホテルに戻り[くつ]、館内にある大浴場[いい気分(温泉)]にユックリと浸からせて頂きました[わーい(嬉しい顔)]

人気ブログランキングへ

三井ガーデンホテル仙台

• 場所: 宮城県仙台市青葉区本町2-4-6
  • 特色: 《楽天アワード金賞受賞》繁華街に近く、最上階には宿泊者専用大浴場(無料)をご用意。全室に加湿機能付空気清浄機完備♪

ホテルメトロポリタン仙台

• 場所: 宮城県仙台市青葉区中央1-1-1
  • 特色: 仙台駅から一番近いホテル♪2010年全客室リニューアル完了。全室に空気清浄機付き加湿器・スマートフォン対応充電器も完備

メルパルク仙台

• 場所: 宮城県仙台市宮城野区榴岡5-6-51
  • 特色: 展望大浴場有(無料)。朝食は自慢の和洋バイキング。サンプラザホール徒歩3分、セキスイハイムアリーナ行きバス停徒歩10分。

nice!の受付は締め切りました