SSブログ

Kスタ宮城で交流戦観戦と山田線・秘境駅から岩泉線・押角駅へ① [東北楽天イーグルス]

2010年7月31日に発生した脱線事故以来全線が運休になっている岩泉線でしたが、2012年3月30日に鉄道での復旧を断念し、それ以降はバスによって輸送を継続しています。今後は駅の撤去も・・・と考えると、訪駅するなら「今でしょ[exclamation×2][わーい(嬉しい顔)]という事に・・・
北海道から戻ってきた翌週の6/1~6/2と連休を取り[グッド(上向き矢印)]、仙台で野球観戦[野球]をしながら山田線の秘境駅も交えて出掛けて来ました[くつ]

IMG_1297.JPG

(6/1にちの楽天対横浜のスタメンです)


6/1にちは自宅[家]がある宇都宮から東北本線に乗り込み、黒磯駅乗り換えで郡山駅まで向かう[電車]
郡山駅からは駅前より高速バス[バス]に乗り換えて、一路仙台駅前へ移動。土曜日の午前中と言う事もあり、車内は混んでいた[バッド(下向き矢印)]
バス停から徒歩で仙台駅に着いたのは、お昼を過ぎた辺りでした[時計]。先ずは昼食[レストラン]を駅ビル内で摂る。

rps20130602_131153.jpg

(地下にある粋家で仙台味噌ラーメンを食す)


食後は仙台駅東口からシャトルバス[バス](¥100)に乗り込み、試合会場のKスタ宮城へ向かう。事前にファンクラブで座席を抑えていたので、窓口でチケットと引き替える。今回の観戦席[いす]は内野指定1塁側A席で、1席¥4400[有料]になります。
球場内に入り、飲み物[バー]を購入(交流戦限定カクテル)して座席に着いたのは、試合開始数分前でした。
両チームの先発投手は「楽天・永井投手」「横浜・藤井投手」でした。

IMG_1298.JPG

(2006年の大学生・社会人ドラフト1位入団の永井投手)


IMG_1299.JPG

(ヤクルト~日ハム~読売と渡り歩いた藤井投手)


初回の立ち上がりは両投手とも3人で片付ける[グッド(上向き矢印)]。その後、藤井投手はストライク先行のピッチングで、楽天打線を4回までヒット1本の好投を魅せる。対する永井投手も4回ま横浜打線をヒット1本に抑える好投を魅せる[グッド(上向き矢印)]

IMG_1300.JPG

(この試合1安打の横浜・ブランコ選手)


IMG_1301.JPG

(楽天で7年目のシーズンとなる鉄平選手)


試合は5回に動く。これまで好投をしていた藤井投手が、楽天の4番ジョーンズ選手にソロHRを打たれる。

IMG_1305.JPG

(ベンチで選手とタッチをする楽天・ジョーンズ選手)


IMG_1303.JPG

(レフトの守備からベンチに戻る横浜・多村選手)


藤井投手はその後の失点を防ぎ、最少失点で5回の楽天の攻撃を切り抜ける。対する永井投手は6回に長打と四球でランナーを背負うが横浜の攻撃を絶つ。

IMG_1302.JPG

(この試合3番センターで出場の楽天・聖澤選手)


[1]-0で進んできた試合も、7回に動く。好投をしていた永井投手が突然崩れ、横浜打線に4安打を浴び1四球との絡みで、この回[4]点を取られ逆転を許す・・・

IMG_1306.JPG

(7回に代打で出るも三振の横浜・ラミレス選手)


藤井投手は5回の失点のみで、8回まで投げきる。投球内容は4安打1四球1失点という先発投手としては試合を作ってくれました。対する永井投手は7回までを投げ、7安打2四球4失点という結果でした。

IMG_1307.JPG

(8回から2番手としてマウンドへ上がる楽天・片山投手)


IMG_1304.JPG

(この試合1安打1四球の横浜・中村選手)


最後まで見たかった試合でしたが[目]、この後盛岡へ向かう予定なので[新幹線]、8回の表終了後に席を立つ。
仙台駅まで球場から徒歩で向かうが、途中で夕食[レストラン]を「牛タン・利久」で摂る[わーい(嬉しい顔)]

rps20130602_131233.jpg


rps20130602_131321.jpg

(当日は東口本店の期間限定メニューを注文[わーい(嬉しい顔)]


試合の続きはお店で夕食を摂りながらTV[TV]で見ました。最終回は横浜・山口投手が2失点と冷や冷や[あせあせ(飛び散る汗)]でしたが、横浜が[4]-[3]で勝ちました。

P6010395.JPG

(当日は盛岡で一泊[ホテル]


食後は仙台駅まで徒歩で移動[くつ]、仙台駅から東北新幹線に乗り込み[新幹線]、宿泊先[ホテル]がある盛岡駅まで向かう。
仙台駅から約40分程[時計]で盛岡駅に到着する。到着後は駅レンタカーで手続きを済ませ、レンタカー[車(セダン)]で宿泊先へ移動。チェックイン後は翌朝からの行動のため、速やかに床に就く[眠い(睡眠)]

続きはその[2]へ・・・



人気ブログランキングへ


ホテルメトロポリタン盛岡 本館

ホテルメトロポリタン盛岡 本館

  • 場所: 岩手県盛岡市盛岡駅前通1-44
  • 特色: 盛岡駅ビル隣・徒歩1分の好立地!快眠ベッドや館内コンビニ(24時間)、レディスルームや個別空調で快適ステイ!



ホテルメトロポリタン盛岡ニューウイング

ホテルメトロポリタン盛岡ニューウイング

  • 場所: 岩手県盛岡市盛岡駅前北通2-27
  • 特色: 2013年1月末、全室シモンズ新ベッド入替◆楽天アワード2011銀賞◆県産食材中心の朝食ブッフェ◆盛岡駅徒歩3分の好立地



ホテル東日本盛岡

ホテル東日本盛岡

  • 場所: 岩手県盛岡市大通3丁目3番18号
  • 特色: 徒歩にて盛岡駅より5分、ビジネス街へ2分、繁華街へ1分と、ビジネスにお食事にと最高の立地条件でございます。



nice!(55)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 55

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
johncomeback

翌日の行動が気になります。
by johncomeback (2013-06-24 19:38) 

viviane

牛タンにビール!最高ですね♬
by viviane (2013-06-24 21:22) 

ミスター仙台

johncomeback様コメント有り難う御座います。

タイトルにもありますが、
翌日は早朝から山田線の駅と岩泉線の駅をレンタカーで廻ります。

by ミスター仙台 (2013-06-25 11:28) 

ミスター仙台

viviane様コメント有り難う御座います。

厚切りの牛タンとビールの組み合わせは、
本当に最高だと思います。
地元では薄切り(かなり)の牛タンをレモン汁で食べるというスタイルのお店が多々あります。
厚切りでの牛タンは仙台に行ったとき以外は機会が無いので、
仙台地区が羨ましいと思います。
by ミスター仙台 (2013-06-25 11:32)