SSブログ

ケーズデンキスタジアム水戸「水戸ホーリーホック対モンテディオ山形」観戦と・・・ [Jリーグ観戦]

久しぶりにJリーグ[サッカー]の試合を観戦してきました[わーい(嬉しい顔)]
観戦日は6/29にちで、観戦カードは隣の水戸で行われた「J2リーグ・水戸ホーリーホック対モンテディオ山形」戦です[グッド(上向き矢印)]

IMG_1604.JPG

(多くの山形サポが来ていました[グッド(上向き矢印)]


当日は真岡ICから北関東自動車道に乗り、常磐道を経由して水戸ICまで向かいました[車(セダン)]。初めて北関東自動車道の茨城方面を通りましたが、アップダウンが有りますが、2車線で快適な道路と言う印象でした[グッド(上向き矢印)]
会場のあるケーズデンキスタジアムには17時前に到着、今回の観戦席はメインスタンド席¥2000/枚(前売)での観戦です。このメインスタンド席は屋根に覆われているので、急な雷雨[雨][雷]等でもカッパやポンチョの雨具を使わずに観戦が可能です[グッド(上向き矢印)]
試合開始は18時[時計]で、観衆は約5700人でした。感じ的には山形サポの方々が多く、純粋にサポーター数の割合としては7:3かな・・・?(水戸のホームですが[たらーっ(汗)]

IMG_1605.JPG

(元日本代表のFW・鈴木隆行選手)


開始早々水戸は鈴木選手にボールを集め、起点として攻める。対する山形は左サイドを起点に攻める。両チームとも決め手を欠く中、前半6分に水戸の選手が一発レッドで退場となる。

IMG_1606.JPG

(前半6分に退場となったMF・橋本晃司選手)


そうなると11:10と数的に有利な山形が試合ペースを掴んでいく。しかし決定力に欠き、更に水戸DF陣の集中力もあって中々ゴールを割る事が出来ずにいると・・・

IMG_1607.JPG

(先制点は水戸の鈴木選手が決める[exclamation×2]


先制点は人数の少ない水戸に・・・。前半29分に鈴木選手のシュートが山形ゴールに吸い込まれる。
この先制点で水戸にやや勢いが出始めるが、山形も流石にJ1経験の底力を見せる。

IMG_1609.JPG

(前半終了間際のPKで同点に追いつく)


前半44分にPKを決め、前半戦を[1]-[1]の同点で折り返す。
後半も開始早々の時間に水戸・鈴木選手がレッドカードで退場となる。更に数的有利(11:9)となると山形のプレーは水戸陣内で繰り広げられる。水戸の攻撃時間は殆ど無く、ボール支配率も圧倒的に山形になる。

IMG_1611.JPG

(山形の⑨中島選手と水戸の㉔細川選手は同時期にベガルタでプレー経験有り)


しかし前半から水戸のDF陣の集中力は高く、GKを中心として山形の攻撃を跳ね返す。

IMG_1612.JPG


しかし前半からの水戸DF陣の集中力も続く事も無く、試合開始77分に山形・山崎選手と80分に山形・林選手にゴールを決められる。

IMG_1613.JPG

(77分にゴールを決めて喜ぶ山形の選手)


その後も山形の攻撃は続く中、試合終了となる。やはり同チームからの退場者2名の影響はそのまま試合結果に反映され[1]-[3]で山形が勝ち点[3]を積み上げる。
試合終了後の帰路[家]は、高速を使用せずナビの誘導で国道50号を通り、笠間から茂木に抜けて国道123号で宇都宮まで帰りました[車(セダン)]

さて話は変わりますが、この記事は予約投稿で7/18にちにアップされますが、その時には私はJRの全線走破[電車]へ向けて出掛けています[くつ]

rps20130704_204106.jpg

(この様な経路の乗車券[チケット]を購入しています[わーい(嬉しい顔)]


今回は5日間の行程でJR九州エリアの未乗車路線を乗り、JR九州エリアを完結する予定です[グッド(上向き矢印)]



人気ブログランキングへ











nice!(35)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 35

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
たじまーる

全線走破の旅始動ですね、
九州方面のレポート楽しみにしてます(*^^*)

by たじまーる (2013-07-18 01:41) 

あおたけ

6月は好調だった山形ですが、
最近の数試合は、いい形の攻めができているのに、
セットプレーからの失点などが多くて、
なかなか勝ちきれないですよね。。。

そして、いよいよ九州のJR乗りつぶしも完結ですね〜。
券面野経由をみているだけでも、
壮大な旅だということが伺えます(^^)


by あおたけ (2013-07-19 09:23) 

ミスター仙台

たじまーる様コメント有り難う御座います。

色々と有りましたが、九州から戻りました。
写真の整理をして、近日中にレポートしま~す(笑)。
by ミスター仙台 (2013-07-24 11:19) 

ミスター仙台

あおたけ様コメント有り難う御座います。

下位への取りこぼしが目立つ山形ですが、
きちんと勝ち点を奪取出来れば、昇格可能な順位に居ます。
ただ、この様に数的優位な立場での攻めあえぎは、
上位進出に赤信号の様に思えます。
きちんと勝って、来季のJ1昇格に期待します。
by ミスター仙台 (2013-07-24 11:22)