SSブログ

烏山線324Dとカシオペア・北斗星等を撮影に [JR東日本エリア乗車&撮影記]

11/17にちの日曜日は烏山線の上り324Dと、各報道機関[ペン]からの廃止が発信[バッド(下向き矢印)]された「カシオペア」と「北斗星」等を撮影[カメラ]してきました。

IMG_3394.JPG

(宇都宮貨物ターミナルへ向かうDE10[カメラ]


前回の烏山線撮影時のリベンジを模索中でしたが、当日(11/17)は6時近くに目が覚めたので[時計]バイクで烏山沿線に向かいました[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_3386.JPG

(烏山線324D[カメラ]


・・・[たらーっ(汗)]「2両[exclamation&question]」とファインダーを覗きながら思いましたが、手ぶらで帰る訳にもいかないのでシャッターを押しました[あせあせ(飛び散る汗)]。様々な情報からですと(キハ40系2両は)週末の需要?と言う事らしいので、此方は平日に再リベンジ決定です[パンチ]
撮影後はバイクで岡本~宝積寺間の鬼怒川橋梁へ移動[ダッシュ(走り出すさま)]、北斗星の通過を待つ。しかし撮影当日は遅延していた様子で、撮影場所での通過時刻[時計]に間に合わなかったカシオペアも撮影する事ができました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_3387.JPG

(撮影目的では初であろう205系湘南色を撮影[カメラ]


IMG_3388.JPG


IMG_3389.JPG

(黒磯からの上野行き直行便E231系)


IMG_3390.JPG


IMG_3391.JPG

(烏山線326D・2両)


1度自宅[家]へ帰宅後は土曜日の朝刊に入っていた広告の「駅弁祭」へ車で出向き[車(セダン)]、今度は日光線を撮影に帰宅途中で向かう。

IMG_3392.JPG

(日光線を待っていると、瓦礫輸送列車が通過していきました)


IMG_3393.JPG


IMG_3395.JPG

(撮影目的では初であろう205系日光色を撮影[カメラ]


IMG_3396.JPG

(上記写真の折り返し列車を撮影[カメラ]


撮影後は自宅に戻り「駅弁祭」で購入した弁当を昼食に摂り、午後は早朝起床だったので家[家]でユックリとしました[わーい(嬉しい顔)]



人気ブログランキングへ











nice!(50)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 50

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
johncomeback

北斗星とカシオペアの廃止は本当にショックです。
廃止前になんとか乗らねば・・・ 北斗星はなんとか乗れると
思いますが、カシオペアは難しいかなあ(*´∇`*)
by johncomeback (2013-12-02 21:02) 

ミスター仙台

johncomeback様コメント有り難う御座います。

私もショックです・・・。
北斗星はほぼ毎年利用していますので、
単なる移動手段では無く、一つのイベントだったので・・・。
ロイヤルは廃止前には乗ってみたいです。
同じくカシオペアは難しいかな・・・
by ミスター仙台 (2013-12-03 08:48) 

隊長

先日、初めて大宮の鉄道博物館に行きました。万世橋の旧交通博物館しか知らなかったので、広大な敷地に多くの展示物に感動しました。
by 隊長 (2013-12-07 17:15) 

ミスター仙台

隊長様コメント有り難う御座います。

両方とも行った事がありますが、
大宮の敷地の広さには驚きました。
次は万世橋のホームに行ってみたいです。
by ミスター仙台 (2013-12-08 19:13)