SSブログ

烏山線を撮影に [JR東日本エリア乗車&撮影記]

半月以上の前の事になりますが[あせあせ(飛び散る汗)]、烏山線を撮影[カメラ]しに行きました。

IMG_5105.JPG

(大金駅で烏山駅からの上り始発322Dを撮影[カメラ]


撮影日は1/24にちです。当日は自宅[家]を5時頃[時計]に出発、車で先ずは大金駅へ向かう[車(セダン)]

IMG_5103.JPG

(大金駅で下りの宝積寺駅からの始発321Dを待つ)


烏山線ですが平日の宝積寺駅からの下り321Dと烏山駅からの上り324Dのみキハ40の3両編成での運転です[グッド(上向き矢印)]
大金駅で322D到着後、暫く待つと321Dが到着しました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_5104.JPG

(大金駅で交換する321Dと322D列車)


予定だと3両編成が上手く収まると思っていましたが・・・失敗です[もうやだ~(悲しい顔)]
大金駅での撮影後は場所を下野花岡駅周辺へ[くつ]・・・

IMG_5106.JPG

(323D・烏山駅行き)


暫く撮影場所を模索、上りの324Dの通過時刻[時計]となる。

IMG_5107.JPG

(321Dの折り返しの324D・宇都宮駅行き)


撮影当日はキハ40系の烏山線カラー3両編成でした。

IMG_5108.JPG

(325D・烏山駅行き)


IMG_5109.JPG

(後追いで1枚[カメラ]


次は烏山線では撮影の定番地となっている鴻野山駅~大金駅間へ向かう[グッド(上向き矢印)]

IMG_5110.JPG

(323Dの折り返しの326D・宇都宮駅行き)


IMG_5111.JPG

(後追いで1枚[カメラ]


IMG_5112.JPG

(327D・烏山駅行き)


IMG_5113.JPG

(325Dの折り返しの328D・宇都宮駅行き)


次の列車まで時間[時計]があるので、再び撮影場所を移動する[車(セダン)]

IMG_5114.JPG

(327Dの折り返しの330D・宇都宮駅行き)


IMG_5115.JPG

(329D・烏山駅行き)


IMG_5117.JPG

(後追いで1枚[カメラ]


今回キハ40系3両編成で走行する烏山線を収める事[カメラ]が出来ました[わーい(嬉しい顔)]



人気ブログランキングへ











nice!(50)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 50

nice!の受付は締め切りました

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
johncomeback

僕のJR全線走破、今年は北海道の残りと北関東を攻める予定です。
by johncomeback (2014-02-10 20:08) 

teruteru

同じキハ40でも、いろいろなカラーがあるのですね。
蓄電池車導入が決まり、数年後には見られなくなるかもしれません。
いい時期に写真を残されたと思います。

蓄電池車、次は八高線でしょうか。
by teruteru (2014-02-10 23:07) 

あおたけ

色々なカラーの組み合わせが楽しめる烏山線ですが、
タラコ色同士、二連の組み合わせは
国鉄時代を彷彿とさせて、懐かしいですね~(^^)

とくに早朝の大金駅のシーンと、
朝日に照らされたタラコ色がいい雰囲気に感じます。

お写真を見ていたら、
私もまた烏山線へ撮影に行きたくなりました(^^)
by あおたけ (2014-02-11 22:25) 

ミスター仙台

johncomeback様コメント有り難う御座います。

北関東だったら案外列車の本数もあるので、
スムーズに攻められると思います。
しかし盲腸線が多数なので、
折り返しでの乗車は致し方ないかと・・・
by ミスター仙台 (2014-02-14 19:15) 

ミスター仙台

teruteru様コメント有り難う御座います。

宇都宮駅では蓄電池車の運行時刻も掲示されていました。
後日アップさせて頂きます。
今後は暫く烏山線への撮影が多くなりそうな気がします。
by ミスター仙台 (2014-02-14 19:18) 

ミスター仙台

あおたけ様コメント有り難う御座います。

今回はキハ40系3連の早朝列車が目的でした。
しかし其れだけで終えるのは・・・と思い、
暫く撮影を敢行しました。
ダイヤ改正前にあと何度烏山線の撮影に行けるのか・・・
by ミスター仙台 (2014-02-14 19:21)