SSブログ

ユアテックスタジアム仙台「ベガルタ仙台対アルビレックス新潟」観戦に [ベガルタ仙台]

今年も開幕しました2014年Jリーグ[サッカー][exclamation×2]今シーズンからはJ3も出来て、総合計で51のクラブ数になりました[グッド(上向き矢印)]
で、私が応援しているベガルタ仙台は3/1のJ1リーグ開幕戦ではアルビレックス新潟を迎えてのホームゲームとなりました[わーい(嬉しい顔)]。半月前の出来事ですが、この開幕カードを観戦してきました[目]

IMG_5647.JPG


仙台へ行くときは[電車]新白河駅又は黒磯駅精算で大体が「南東北ホリデーパス」を使いますが、3/1から青春18きっぷ利用開始日なので宇都宮駅から向かいました[くつ]。宇都宮駅から始発の黒磯駅行きに乗車、黒磯駅で1回の乗り換えで仙台駅に到着です(黒磯駅6:22の2123Mは福島駅から9:00の仙台シティラビット1号になるので、乗り換えの必要が無いのです[ひらめき])。
仙台駅東口のヨドバシカメラで買い物[プレゼント]を済ませ、仙台駅3Fにある牛たん通りにある「利久 仙台駅店」で昼食[レストラン]を摂る。

1.jpg

(駅店限定メニューのセットと梅酒[バー]をチョイス[わーい(嬉しい顔)]


食後は地下鉄[電車]に揺られ終点の泉中央駅まで移動し、徒歩で会場のユアテックスタジアム仙台へ向かう[くつ]。今回の観戦席[いす]はA指定席北でファンクラブ先行抽選で購入、通常前売り価格¥3100/枚ですが¥2790/枚でした[わーい(嬉しい顔)]

IMG_5648.JPG

(横浜FCへ期限付き移籍から復帰したGK 関憲太郎選手です)


IMG_5649.JPG

(新潟の⑩を背負うMF 田中亜土夢選手)


試合は14時[時計]に始まる。開始早々からホームの仙台が両サイドを上手く使い、新潟ゴールに攻め続ける[グッド(上向き矢印)]。新潟もカウンターと中盤での繋ぎからロングボールで仙台ゴールへ向かう。
ゲームは仙台が押していたが中々ゴールを割る事が出来ず[たらーっ(汗)]・・・

IMG_5650.JPG

(浦和から新潟に完全移籍したFW 田中達也選手)


試合は39分に仙台がペナルティーエリア内での反則行為があり、新潟のPKとなる。

IMG_5651.JPG

(MF レオシルバ選手が落ち着いて決めて新潟が先制)


前半は0-1で新潟リードで折り返す。

IMG_5652.JPG

(今季から仙台へ加入したMF⑧マイケルマグリンチィ選手です)


後半も仙台ペースでの試合展開で始まり、左サイドをメインに新潟ゴールへ攻める。そして同点ゴールは52分にフリーキックからのこぼれ球を富田選手が押し込む[グッド(上向き矢印)]

IMG_5653.JPG

(新潟ゴールへ攻めるFW⑱ウイルソン選手)


同点後の仙台はその後もウイルソン選手へボールを集めて勝ち越しゴールを狙う。しかしゴールキックからはウイルソン選手へのボールばかりで、新潟の選手もその単調さもあって早いチェックで対応する。

IMG_5654.JPG


IMG_5655.JPG

(今季も仙台のゲームをコントロールするMF⑩梁勇基選手)


前半と同様で仙台は攻めるが勝ち越しゴールが奪えず徐々に時間[時計]が過ぎていく。そうなると試合はやはり新潟に[たらーっ(汗)]・・・
嫌な予感は89分に勝ち越しゴールを新潟に決められる。すると座席から立ち会場を後にする観客も[くつ]・・・
試合はそのまま終了[時計]仙台は新潟に[1]-[2]で負け、開幕戦は黒星スタートとなる[バッド(下向き矢印)](因みに3/1の敗戦で対新潟戦ではJ1リーグ戦で通算2勝5敗2分となりました[もうやだ~(悲しい顔)])。
会場を後にして帰路[家]に着くが、仙台駅の駅ビル(S-PAL)で早い夕食[レストラン]を摂ってからにしました。

rps20140301_211400.jpg

(らーめん粋家の仙台味噌ラーメンをチョイス[わーい(嬉しい顔)]


その後は仙台駅18:05の590Mに乗車[電車]、途中の福島駅では19:45の2154Mへ黒磯駅では21:53の最終宇都宮駅行きにそれぞれ乗り換えて宇都宮駅に着きました。

<今回の旅費と行程・3/1>
宇都宮→黒磯→仙台→(サッカー観戦)→仙台→福島→黒磯→宇都宮 青春18きっぷ1回分¥2300(¥11500を5回で割)
地下鉄(仙台~泉中央) ¥580(片道¥290)



人気ブログランキングへ












nice!(47)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 47

nice!の受付は締め切りました

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
johncomeback

今年のベガルタ、降格が心配です(*´∇`*)
by johncomeback (2014-03-15 20:14) 

ミスター仙台

johncomeback様コメント有り難う御座います。

正直私も心配です・・・。
開幕戦から1分けのみで未だ未勝利ですから・・・
新監督のシステムや戦術が理解したときには、
時既に遅しにならなければいいのですが・・・
by ミスター仙台 (2014-03-16 09:22) 

海のアングラーしんちゃん

仙台味噌ラーメン、美味しそうですね、、。
私も、今夜は、安い味噌コーン+バタートッピングでした。
味は、まあまあというところでした。
ところで、今度の長野新幹線の新型車両(7系?)、カッコいいですね!
まさに流線形で、いい感じです。
実際は、北陸新幹線の為の試運転なんでしょうが。
E500を凌ぐカッコ良さです、、。

by 海のアングラーしんちゃん (2014-03-17 00:46) 

ぐす

粋家にもご当地ラーメンがあるのですね!
by ぐす (2014-03-17 22:18) 

ミスター仙台

海のアングラーしんちゃん様コメント有り難う御座います。

仙台に行ったときは高確率で利用しています。
お昼は牛タンで夕方ラーメンと言った感じで、
スポーツ観戦と食を楽しんでます。
E7系は機会があれば乗ってみたいです。
カラーリングは個人的には好きですね。
by ミスター仙台 (2014-03-19 18:09) 

ミスター仙台

ぐず様コメント有り難う御座います。

昔仙台駅の2Fコンコースに有ったときから、
この仙台味噌ラーメンは販売していました。
今は駅の地下の飲食コーナーにありますが・・・
確か上野駅の地下ホームにも同じお店がありますね。
by ミスター仙台 (2014-03-19 18:12)