開成山球場「横浜DeNA対楽天イーグルス」を観戦に [横浜(DeNA)ベイスターズ]

約20日程前の出来事ですが[あせあせ(飛び散る汗)]、6/9にちはセ・パ交流戦[野球]横浜DeNA対東北楽天を観戦して来ました[目]

(開催場所は郡山(福島県)の開成山球場です)

当初は車[車(セダン)]を予定していましたが、ガソリン代[ガソリンスタンド]と駐車場代[駐車場]、更に高速料金[有料]を考慮して列車[電車]での移動にしました。
宇都宮駅から13:10発の黒磯駅行き東北本線に揺られ、黒磯駅で14:19発の郡山行きに乗り換える。郡山駅には15:21に到着、約2時間程の乗車時間[時計]でした。

(黒磯駅では乗務員訓練列車に遭遇する[わーい(嬉しい顔)]

郡山駅に到着したときの天候は雨[雨]でした。スマホ[携帯電話]で雨天中止か開催かの確認をしながら、駅構内で暫く天候の回復を待つ。小雨[小雨]になった所で本日の開催場所の開成山球場へ徒歩で向かう[くつ]。駅前の道を市役所方面へ約30分程歩いて球場へ到着、本日の観戦席[いす]のルーフテラス席へ向かう。

(当日は¥5500だった指定席のルーフテラス席です)

(当日の両チームスタメンです)

小雨だった天気も試合前には止む[グッド(上向き矢印)]。両チームの先発は横浜・久保投手、楽天・則本投手です。

(ロッテ~阪神と渡り横浜で3球団目となる久保投手)

(昨年は15勝を上げ、新人王も受賞した則本投手)

試合は序盤から動き、楽天は初回に後藤選手の犠牲フライで1点を先制、更に2回にはボウカー選手のタイムリーと横浜守備陣の乱れで2点を追加する。対する横浜も1回と3回にランナーを出すが無得点で終える。

(5月に横浜に入団、6/8の楽天戦では猛打賞デビューのグリエル選手)

(この試合4打数2安打1HRと活躍したボウカー選手)

試合は3回途中から雨[雨]が降り出す[バッド(下向き矢印)]。カッパを着用しての観戦となり、試合は4回に楽天がボウカー選手の2ランHRなどで4点を更に追加、4回を終えた時点で7-0と楽天の大量リードとなる。

(福島県西白河郡矢吹町出身の中畑監督)

この試合は横浜主催の試合でした。しかし開催場所が郡山(福島県)で東北地方と言う事もあり、観客の殆どは楽天ファンが多く見受けられました。横浜の先発だった久保投手は4回を投げたところで降板、7安打2四死球で自責点6と言う散々な内容でした。試合途中から降り出した雨も[雨]、イニングが進むに連れ雨脚も弱くなる[小雨]

(この試合3打数1安打、途中で交代した松井(稼)選手)

対する楽天の先発則本投手は、2回4回5回と三者凡退で横浜に攻撃の隙も与えず好投を見せる。

(2イニングを被安打1と好投した須田投手)

小雨となった雨も止み、試合は横浜は中継ぎ投手陣が追加点を与えずに好投を見せたが、9回にマウンドに登った林投手が3失点(自責点は2)した時点で試合は10-0となる。楽天の則本投手は9回を投げきり、被安打5、奪三振10の完封勝利で試合は楽天が10-0の2桁得点で勝利を収める。
帰路は郡山駅から新幹線[新幹線]を利用、宇都宮駅から郡山駅まで在来線で約2時間掛けた道中を約30分程度で宇都宮駅まで戻りました[ダッシュ(走り出すさま)]

なお今回の撮影写真[カメラ]ですが、観戦席のバックネット寄りのルーフテラス2列目からは1列目に観客が居ると、バッターBOXが殆ど見えませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]・・・。なのでピッチャーと3塁の塁上と3塁選手の写真をメインに掲載させて頂きました。

<今回の旅費と行程・6/9>
宇都宮→黒磯→郡山→(野球観戦)→郡山→宇都宮
宇都宮~郡山 普通乗車券¥3640(片道¥1820 宇都宮駅前金券ショップで購入)
郡山→宇都宮 新幹線指定席特急券¥2910

人気ブログランキングへ

nice!の受付は締め切りました