SSブログ

ユアテックスタジアム仙台「ベガルタ仙台対セレッソ大阪」観戦に [ベガルタ仙台]

11/22にちは仙台のユアテックスタジアム仙台でJ1リーグ第32節[サッカー]ベガルタ仙台対セレッソ大阪戦を観戦してきました[目]

IMG_0254.JPG


当日は17時[時計]から試合開始でした。試合終了後の帰路の事もあったので郡山までは車[車(セダン)]の移動、其所からは列車[電車]で仙台まで向かいました。
14時過ぎに仙台駅到着、遅い昼食[レストラン]を駅3Fの牛タン通りにある利久で摂る。買い物も済ませてから会場のユアテックスタジアム仙台へ地下鉄で向かい、会場に着いたのは16時過ぎでした。

IMG_0255.JPG

(ビジターエリアののセレッソ大阪サポです)


今回の観戦席[いす]はA指定席北で、チケット[チケット]はファンクラブ先行で¥2790[有料]でした。
お互いにJ1残留へ掛けた試合で、開始早々から試合は動く・・・

IMG_0256.JPG


先ずは前半3分ベガルタが 野沢選手のゴールで先制点を奪取[exclamation×2]
その後もホームのベガルタが試合を押し気味に進める。しかしセレッソも素早いカウンターからパスワークでベガルタゴールへ攻める。

IMG_0258.JPG


IMG_0257.JPG


試合は前半17分にベガルタが赤嶺選手のゴールで追加点を奪取[exclamation×2]この時点で[2]-0と試合を優位に進める。

IMG_0259.JPG


セレッソも残留が掛かるこの試合、そのまま終わる訳には・・・で、前半38分に杉本選手のゴールで1点を返し[2]-[1]で前半戦を終える。
ハーフタイムを挟み後半に入ると前半の仙台の勢いが徐々に無くなり、セレッソがベガルタゴールへ攻める時間が長くなる。前半を飛ばしすぎたベガルタの選手達の足も動かなくなる中、後半27分に永井選手のゴールでセレッソが[2]-[2]の同点に追いつく。

IMG_0260.JPG


IMG_0261.JPG


こうなると勢いはセレッソに傾く・・・、ボールへのチェックも早く、選手の動きも良いように見える。しかもベガルタ陣内での攻撃の時間も多くなり、ベガルタは防戦の時間が多くなる・・・。

IMG_0263.JPG


しかし此処はベガルタのホーム・・・、途中交代した選手達が奮起してセレッソゴールへ攻める。そして・・・

IMG_0262.JPG


後半43分に途中交代したハモンロペス選手のゴールで再びベガルタが[3]-2とリードする[exclamation×2]後半45分も経過しロスタイムは4分・・・このままベガルタが勝ち点3を積み上げると思ったが[たらーっ(汗)]・・・
何とロスタイム(90+3)に途中交代したカカウ選手のゴールでセレッソが土壇場で[3]-[3]の同点に再び追いつく[あせあせ(飛び散る汗)]
ロスタイムも消化してそのまま試合は終了、両チームとも勝ち点[1]を分け合う結果となる。J1リーグも残り2節、優勝争いと残留争いが益々熱くなって来ました[グッド(上向き矢印)]

<今回の旅費と行程・11/22>
郡山→仙台→(サッカー観戦)→仙台→(別料金で新幹線乗車)→福島→郡山
JRホリデーパス(南東北フリーエリア) ¥2670
新幹線Wきっぷ(福島~仙台) ¥4620(¥2310/枚)
仙台~泉中央(地下鉄) ¥600(片道¥300)
リパーク郡山駅北(駐車場) ¥700/日
白河IC~須賀川IC(高速料金) ¥640(ETC料金・片道)



Jリーグ ブログランキングへ











nice!(39)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 39

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
まー坊

天才・野沢には、これからも頑張ってもらいたいです^^
by まー坊 (2014-11-28 18:27) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
地元の名所や観光地って行かないもんですね(^^)ニコ
ベガルタ、明日勝ってJ1残留決めて欲しいです。
by johncomeback (2014-11-28 20:17) 

ミスター仙台

まー坊様コメント有り難う御座います。

今の仙台には頼もしい選手です。
流石、常勝軍団の選手ですね!
来季も活躍を期待しています。
by ミスター仙台 (2014-11-29 15:54) 

ミスター仙台

johncomeback様コメント有り難う御座います。

同感ですね。
何時でも行けるという気持ちなので、
地元の名所や観光地へは中々足が向かないです。
仙台は徳島に勝って残留を決めてくれると信じてます。
by ミスター仙台 (2014-11-29 15:58)