SSブログ

函館本線「赤井川駅」 [他の鉄道関連]

9月27日は函館本線の赤井川駅に行きました[車(セダン)]

P9276409.JPG

(駅舎兼待合室です)


P9276417.JPG

(駅舎内の待合室です)


国道5号線から折れて舗装路~砂利道と進むと駅前に到着です(行った時には国道5号線沿いに「赤井川駅入口」という目印もありました)。

P9276411.JPG


P9276412.JPG


P9276413.JPG

(構内踏切より1枚[カメラ]


P9276410.JPG

(駅名標です)


P9276414.JPG


P9276415.JPG


P9276416.JPG




人気ブログランキングへ











nice!(31)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 31

nice!の受付は締め切りました

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
あるまーき

北海道の駅の構造は、あまり詳しくないのですが、この配置からすると、かつては、この駅は2面3線だったのでしょうか??
(1番線と3番線に当たるレールがいまも使われている??)
それにしては、構内踏切の階段が、何だか不自然な形のような気もします。後から階段を改修したのかもしれませんが。
現地に行ってみたくなりますね。
by あるまーき (2014-12-30 05:17) 

takechan

良いお年をお迎えください。
by takechan (2014-12-30 05:33) 

銀狼

佳いお年をお迎え下さいね^^
by 銀狼 (2014-12-30 17:03) 

ミスター仙台

あるまーき様コメント有り難う御座います。

写真を見返して見ると2面3線とも言える様な広さですね。
気になったのでネットで調べて見ましたが、
2面3線だったと言う記載は有りませんでした・・・(汗)。
しかしこの広さですから、
何かしか過去の痕跡や記録が見つかるかも・・・
by ミスター仙台 (2014-12-31 20:35) 

ミスター仙台

皆様へ

今年1年間お世話になりました。
良いお年を迎えて下さい。
by ミスター仙台 (2014-12-31 20:36) 

海のアングラーしんちゃん

今年一年ありがとうございました。
来年も宜しくお願いします。
よいお年をお迎え下さい。

by 海のアングラーしんちゃん (2014-12-31 23:02)