SSブログ

函館本線「東山駅」 [他の鉄道関連]

函館本線の東山駅に行って来ました[わーい(嬉しい顔)]

P9277573.JPG

(踏切横の砂利道が駅への入口です)


行ったのは昨年の9/27にちです。レンタカーのカーナビで目的地設定して向かいましたが[車(セダン)]、最初は側道の農地へ迷い込みました[たらーっ(汗)]・・・
近くに車を止めて確認した処[目]、1枚目の踏切横の砂利道が駅への入口でした。

P9277571.JPG

(線路沿いに歩きます[くつ]


P9277572.JPG

(暫くするとホームが見えて来ます[わーい(嬉しい顔)]


開業年月日は1943年2月26日です。

IMG_9992.JPG

(駅名標です)


IMG_9990.JPG


IMG_9994.JPG


IMG_9991.JPG


IMG_9993.JPG




人気ブログランキングへ











nice!(49)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 49

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
johncomeback

これは秘境駅ですね(笑)
by johncomeback (2015-02-08 19:37) 

teruteru

古い枕木のホームがいいですね。
by teruteru (2015-02-09 01:28) 

ミスター仙台

johncomeback様コメント有り難う御座います。

道路からも離れており、
枕木ホームで待合室も無し・・・
周囲にも農家があった様な記憶も・・・
最初は線路東側の農地をカーナビに案内されました(汗)。
確かに秘境駅ですね。
昼間は良いけど夜は間違いなく怖いでしょう・・・。
by ミスター仙台 (2015-02-12 18:43) 

ミスター仙台

teruteru様コメント有り難う御座います。

何か昔の時代に戻った懐かしい感じがしました。
今じゃこの様なホームも(恐らく)見掛けないでしょうね。
by ミスター仙台 (2015-02-12 18:45)