SSブログ

定期運行最終日の北斗星を撮影に [JR東日本エリア乗車&撮影記]

4/2にちから臨時運転が再開した「北斗星」ですが[わーい(嬉しい顔)]、今回は3/13にちの定期運行最終日の「北斗星」を3/12~撮影[カメラ]した記事になります。

8X9A0636.JPG

(3/12にち「北斗星」通過前の列車を撮影)


先ずは3/12にちですが、当日は遅延[時計]でした。

8X9A0630.JPG

(両毛線直通の107系を1枚[カメラ]


8X9A0651.JPG

(撮影データより宇都宮付近を10:44の通過でした)


次は3/13にち上野駅発の下り定期運行最終日でした。当初は駅撮りを予定していましたが、恐らく混むだろうと思い、前日と同じ場所へ向かいバルブ撮影[カメラ]をしました。

8X9A0663.JPG

(宇都宮駅へ向かう「北斗星」です)


私的には満足の1枚で、定期運行最後の「下り・北斗星」を撮影出来ました[わーい(嬉しい顔)]

翌3/14にちは定期運行最後の「上り・北斗星」を撮影[カメラ]に行きました。最後の撮影場所は悩んだ末に、(恐らく)初めて父親に列車を見に連れて行かれた場所を選びました[グッド(上向き矢印)]。まぁ~場所と言っても踏切ですが・・・

8X9A0664.JPG

(ダイヤ改正で「東海道線直通」の表示も)


8X9A0679.JPG

(3/14にちの「上り・北斗星」です)


8X9A0688.JPG


8X9A0695.JPG


この踏切でも近所の方が何名か見に来ていました[グッド(上向き矢印)]



人気ブログランキングへ











nice!(45)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 45

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
バルブ撮影のお写真素敵です、僕も撮りたいです(^^)ニコ

by johncomeback (2015-04-17 20:49) 

ミスター仙台

johncomeback様コメント有り難う御座います。

カメラ任せの所もありますが、
何回かの試みで満足の1枚が撮れたように思えます。
(もう少しシャッターを早く切れば・・・と反省ですが)
今後もこれ以上の写真を撮れるように頑張りたいですね。
by ミスター仙台 (2015-04-18 13:02)