SSブログ

交流戦を観戦に札幌へ(室蘭本線での撮影)③ [JR北海道エリア乗車&撮影記]

6/10にちはホテルで朝食[レストラン]を摂った後、荷物をフロントに預けて撮影[カメラ]に出掛けました[くつ]

8X9A2550.JPG

(東室蘭駅で1枚)


朝から天気は曇り空[曇り]でしたが、天候は回復するとの予報だったので東室蘭駅から長万部駅行きの普通列車に乗り込む。
通勤通学で少し混んでいる2両編成のワンマンカーに約25分程揺られ・・・

8X9A2554.JPG


室蘭本線の北舟岡駅で下車しました[わーい(嬉しい顔)]

8X9A2558.JPG

(ホームの先は内浦湾です)


此処でメインの「カシオペア」と「スーパー北斗」「北斗」を撮影[カメラ]しました。

8X9A2567.JPG

(室蘭駅行き 477D)


8X9A2578.JPG

(函館駅行き スーパー北斗2号)


8X9A2582.JPG

(札幌駅行き スーパー北斗1号)


8X9A2600.JPG


8X9A2608.JPG


8X9A2615.JPG

(函館駅行き 北斗4号)


8X9A2625.JPG

(札幌駅行き カシオペア)


8X9A2637.JPG

(後追いで1枚)


撮影開始時からカシオペア通過時は曇り空[曇り]でしたが、通過後暫くすると晴れ間[晴れ]が覗く。もう少し早く天候回復してくれれば・・・と[もうやだ~(悲しい顔)]

8X9A2658.JPG


8X9A2666.JPG

(札幌駅行き スーパー北斗3号)


8X9A2678.JPG

(函館駅行き 北斗6号)


北舟岡駅で約2時間半[時計]程撮り鉄を行い、10:21発の東室蘭駅行きのワンマンカーに乗り込む。

8X9A2687.JPG

(東室蘭駅行き 479D)


東室蘭駅到着後はホテルで預けた荷物を受け取り、札幌へ向かう前に昼食[レストラン]を摂りに・・・

P6108266.JPG

(カレーラーメンが有名らしいです)


P6108267.JPG


駅東口から徒歩5分弱の所に在る[くつ]「ふじ亭」で昼食を摂りました。

P6108265.JPG

(カレーラーメンを迷わず注文)


作りたてで熱かったですが、カレーのルーのトロトロ感と味も効いていて美味しく頂きました[わーい(嬉しい顔)]

P6108270.JPG


P6108274.JPG

(プラス料金で快適なuシートを選択)


東室蘭駅からは「L特急 すずらん」に乗車して札幌駅へ[電車]・・・

P6108277.JPG

(札幌駅までは約1時間35分程の乗車時間[時計]です)


P6108280.JPG


P6108284.JPG

(白老付近を走行中[ダッシュ(走り出すさま)]


札幌駅到着後は宿泊先のホテルへ[ホテル]。チェックイン後は18時からの交流戦観戦[野球]まで一休みです。

つづきはその④へ・・・



人気ブログランキングへ











nice!(44)  コメント(2) 

nice! 44

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
johncomeback

北船岡は懐かしいですが、僕が通学していた頃は
普通列車は停車せず、跨線橋もありませんでした。
僕のソウルフードのカレーラーメンは、元祖の
「味の大王」で食べて欲しかったです。東室蘭駅の
西口にお店があります(^-^)
by johncomeback (2015-07-04 16:10) 

ミスター仙台

johncomeback様コメント有り難う御座います。

何度か通過する北舟岡駅を見て、
「ここで撮影を・・・」と思っていました。
「夕方通過する上りの北斗星を撮りたかった・・・」と
前日の雨天の天候を悔やみましたが、
「定期運行時代に撮っていれば・・・」との後悔です。
「味の大王」って確か駅西口から見える場所にあった様な・・・
次、何かの機会で室蘭に行く予定があれば、
そのお店で食してみます。
情報、有り難う御座いました。
by ミスター仙台 (2015-07-04 20:56)