Koboスタ宮城「楽天イーグルス対埼玉西武」観戦に [東北楽天イーグルス]

8/5にちはパ・リーグ公式戦[野球]東北楽天対埼玉西武を観戦に[目]Koboスタ宮城へ行ってきました[くつ]

当日は18時からのナイター[夜]でしたが、私用も幾つかあったので早朝からの移動開始となりました[電車]

(宇都宮駅下り始発の黒磯駅行き 205系8両です)

8両編成のなかの宇都宮寄りの4両編成は栃木のゆるキャラ「とちキャラーズ」の装飾車両でした[グッド(上向き矢印)]

(車内も装飾されています[グッド(上向き矢印)]

黒磯駅からは福島駅行き2123Mに乗り換えます[くつ]

(福島駅からは快速仙台駅行きとなる2123M)

黒磯駅から仙台駅まで乗り換え無しと言う安堵から、車内では殆ど寝ていました[眠い(睡眠)]・・・。仙台駅到着後は仙石線へ乗り換えです[電車]

(一駅隣のあおば通駅までの乗車です)

あおば通から徒歩で向かった先は[くつ]・・・

(ベガルタ仙台のオフィシャルショップ「オーレ・ベガルタ」です)

2013~2014のレプリカユニフォーム[ブティック]のマーキングを頼みました。

(約2週間程の時間が掛かるそうです)

注文後は再びJR仙台駅へ戻りました[くつ]。週末は仙台七夕と言う事もあり、駅構内も七夕一色[ぴかぴか(新しい)]でした。

で、私用を済ませ、試合会場のKoboスタ宮城に到着したのは17時過ぎ[時計]でした。

(夏季限定の企画ユニフォーム[ブティック]を着用)

当日の観戦席[いす]は内野指定席1塁側Aで、フレックス・プライス¥3600[有料]でした。
両チームの先発は楽天・辛島投手、西武・菊池投手でした。

(2008年ドラフト6位で楽天に入団した辛島投手)

(2009年ドラフト1位で西武に入団した菊池投手)

試合は初回から動き、西武は中村選手のタイムリーで幸先良く1点を先制する。3回にも西武は野選と内野ゴロの間に2点を追加する。楽天は1回と3回にランナーを出すも無得点で経過する。4回以降は辛島投手もランナーを背負うが西武に追加点を与えずに好投する。5回を終了し3-[0]と西武がリードする中、球場では花火が打ち上がる[ぴかぴか(新しい)]

楽天の辛島投手は6回を投げて3失点で降板、対する西武・菊池投手も6回2/3を被安打5、無失点でそれぞれマウンドを2番手以降に託す。

(7回裏の風船も緑色でした)

初回から楽天のスコアボードには[0]が並ぶ。対する西武も4回以降は[0]の表示が並ぶ。
7回を終了した時点でスコアは3-0のまま、帰路の新幹線[新幹線]の都合もあったので、家路[家]に着く。
結局試合は6-[1]で西武が勝った事をTV[TV]で知りました。

<今回の旅費と行程・8/5>
宇都宮→黒磯→仙台→あおば通→(野球観戦)→仙台→(別料金で新幹線乗車)→宇都宮 青春18きっぷ1回分¥2370(¥11850を5回で割)
仙台→宇都宮 乗車券・新幹線自由席特急券¥7900(乗4430・特3470)
仙台駅東口~Koboスタ宮城 シャトルバス¥200(片道¥100)