SSブログ

風っこ日光号を撮影に [JR東日本エリア乗車&撮影記]

10/17と18日はJR日光線で「風っこ日光号」が運転されました[わーい(嬉しい顔)]。10/18にちは上りの「風っこ日光号」を撮影[カメラ]してきました。

8X9A7588.JPG

(日光駅行き 847M 宇都宮駅~鶴田駅間)


撮影場所は宇都宮駅~鶴田駅間で、過去に第4種踏切があった場所です。15時前に到着し、上りの「風っこ日光号」の通過まで日光線の205系を撮影しながら待ちます[時計]

8X9A7599.JPG

(日光駅行き 849M 宇都宮駅~鶴田駅間)


上記の849Mが通過した後、上りの「風っこ日光号」が通過します[電車]

8X9A7612.JPG


8X9A7620.JPG

(後追いで1枚[カメラ]


因みに現地では、通過間際に来た撮影者と私を合わせた2名での撮影でした[たらーっ(汗)]・・・。

<追記[メモ]
当日は撮影前にヨドバシカメラへ修理に出したハンディカム・HDR-PJ590V[映画]を引き取りに行きました[くつ]

8X9A7622.JPG


8X9A7624.JPG


上記写真の赤丸で囲んだ所の部品交換で、三脚取り付け時に破損してしましました[がく~(落胆した顔)]・・・。

img109.jpg


修理代金は¥31968[有料][あせあせ(飛び散る汗)]・・・

img110.jpg


ヨドバシカメラの延長保証にも加入していましたが、今回は延長保証外での実費修理となりました[がく~(落胆した顔)]。対応した店員さん曰く「外的圧力による故障や破損等は延長保証の対象外です」との事、あくまで通常使用による自然故障がヨドバシカメラの延長保証適用らしいです。



人気ブログランキングへ











nice!(38)  コメント(7) 
共通テーマ:旅行

nice! 38

nice!の受付は締め切りました

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
tochi

動画も撮影されているのですね
3万円がタダになりよかったですね
by tochi (2015-10-25 08:28) 

ミスター仙台

tochi様コメント有り難う御座います。

動画は希に撮影します。
3万円はタダとはならずに実費修理で~す・・・。
ヨドバシの延長保証では、
あくまでも自然使用での故障のみの保証で、
外的な力での破損や故障は対象外との返答でした。
正直、延長保証に関しては疑問が残ります。
by ミスター仙台 (2015-10-26 16:55) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
PLフィルター高いですよねぇ。82mmだと2万円位
するんですが、たまたまリサイクルショップで
3240円で売られてました。55mmは1080円、
即購入しました。
by johncomeback (2015-10-26 17:10) 

ワンモア

3万円・・・結構かかりますね。
こういう診断なら延長保証、私も疑問です^^;
by ワンモア (2015-10-28 17:52) 

あおたけ

日光線に入線した風っこ、
お供のキハ40は烏山色だったのですね。
最近はこの組み合わせが多いような気がします。
色的にはよく合っていますよね(^^)。

by あおたけ (2015-10-29 15:07) 

ミスター仙台

ワンモア様コメント有り難う御座います。

今までは延長保証へ加入をしていましたが、
この様な保証内容ですと、
他家電チェーン店への購入への検討も必須かと・・・
by ミスター仙台 (2015-10-29 18:11) 

ミスター仙台

あおたけ様コメント有り難う御座います。

前回も烏山線色との組み合わせだった・・・かと。
風っこのカラーが緑なので、
烏山線色での運行も違和感が無く、
スッキリと見えます。
by ミスター仙台 (2015-10-29 18:13)