SSブログ

ユアテックスタジアム仙台 95回天皇杯準々決勝を観戦に [ベガルタ仙台]

12/26にちは仙台のユアテックスタジアム仙台で行われた第95回天皇杯準々決勝戦[サッカー]「ベガルタ仙台対柏レイソル」を観戦[目]してきました。

8X9A8246.JPG


この時期は青春18きっぷ[イベント]も販売中であるため、復路の一部で新幹線[新幹線]を併用して宇都宮~仙台を往復してきました。
宇都宮駅を5:18に出る黒磯駅行きの始発に乗車[電車]、黒磯駅での1回の乗り換えで仙台駅には10:13[時計]に到着する。東口のヨドバシカメラで買い物[プレゼント]を済ませて、早い昼食を駅3Fの牛タン通りにある喜助で摂る[わーい(嬉しい顔)]

DSC_2298.jpg

(並びましたが、時間が早かったので先頭から5人目でした)


DSC_2300.jpg


頼んだのは牛タンミックス定食でしお・たれを選ぶ。他にみそもあるので追加で注文し、更にとろろと梅酒[バー]も(写真では既にグラスは空ですが[たらーっ(汗)])・・・

DSC_2301.jpg

(昔は3種類のミックスも有ったのですが・・・)


地下鉄に揺られ、試合会場の最寄り駅の泉中央駅へ向かい、其所から徒歩で会場へ到着。今回の観戦席[いす]はS席バック北で前売り¥4200[有料]の座席です。

8X9A8284.JPG


8X9A8314.JPG

(海外クラブへの移籍が決まった工藤選手)


前半は日差しの影響もあり仙台は自陣ホーム側へ攻める方を選択[グッド(上向き矢印)]。中盤での素早いボール奪取から柏ゴールへ攻める。柏も左サイドをメインに仙台ゴールへ向かうも、仙台選手のボールへのチェックが早く、中々攻め切れない。しかしJ1年間順位の8位と16位の対決ですから・・・と思ってると試合は11分に柏がクリスティアーノ選手のFKで先制する[ふらふら]

8X9A8309.JPG


対する仙台も25分にウイルソン選手のゴールで追い着く[わーい(嬉しい顔)]。試合はそのまま膠着状態となり、1-1で前半戦を終える。
後半戦に入ると仙台が前半同様でボールへのチェックが早く、柏がやや劣勢に見られる。しかし年間順位が物語っており、52分に再び柏がクリスティアーノ選手のFKで2-[1]とリードする[がく~(落胆した顔)]

8X9A8324.JPG

(ゴールを決めるクリスティアーノ選手)


しかし時間の経過と共に、互いのチームのラフプレーが目立ってくる[バッド(下向き矢印)]・・・

8X9A8353.JPG

(後半戦は幾度も試合が中断する)


70分には柏の秋野選手が2枚目のカードで退場。11対10と数的優位に立った仙台は74分に二見選手のゴールで2-2へ追い着く[わーい(嬉しい顔)]

8X9A8344.JPG

(同点ゴールを決めた二見選手)


しかし数的優位に立っても、選手が下がった位置取りをする柏ゴールを割る事が出来ず[バッド(下向き矢印)]・・・。試合は90分[時計]で勝敗が決まらず、延長戦へ入る。

8X9A8357.JPG

(この試合2得点の活躍を見せたウイルソン選手)


延長戦の開始早々に仙台がウイルソン選手のゴールで[3]-2となりこの試合で初めてリードする[わーい(嬉しい顔)]。しかし年間16位の仙台ですから・・・と思っているとやっぱりと言う感じで、116分に柏のクリスティアーノ選手のFKで3-3に追い着かれる[がく~(落胆した顔)]。しかもクリスティアーノ選手はこの試合ハットトリックでしたが、その全てがFKでの得点でした[グッド(上向き矢印)]
試合は延長でも勝敗が付かず、PK戦へ突入する。先攻の柏は5人全員が決め、後攻の仙台は3人目の梁選手が外して[5]-[3]で柏が準決勝へ駒を進める。

帰りは12/6から市内の定禅寺通りで行われている「SENDAI光のページェント」を見てから家路[家]に着きました。

8X9A8364.JPG

(勾当台公園駅から徒歩でアクセスできます)


点灯は17:30~[ぴかぴか(新しい)]なので会場付近で時間を潰しました。しかし時間の経過と共に天候も曇り空から雨[小雨]が降り出す[もうやだ~(悲しい顔)]

8X9A8370.JPG


8X9A8372.JPG


雨脚[雨]も強まる中、雨具も持参していないので数枚の写真をカメラ[カメラ]に収め、足早にJR仙台駅へ地下鉄で戻る[電車]

8X9A8381.JPG


8X9A8386.JPG


8X9A8389.JPG


仙台駅からは18:08のやまびこ218号[新幹線]に乗車、福島駅からは18:50の在来線[電車]で宇都宮駅まで帰る。

<今回の旅費と行程・12/26>
宇都宮→黒磯→仙台→サッカー観戦→仙台→(別料金で新幹線乗車)→福島→黒磯→宇都宮 青春18きっぷ1回分¥2370(¥11850を5回で割)
仙台→福島 新幹線自由席特急券・乗車券¥2410(仙台駅前金券ショップで購入)
仙台~泉中央 仙台市営地下鉄¥600(片道¥300)



人気ブログランキングへ











nice!(42)  コメント(7) 
共通テーマ:旅行

nice! 42

nice!の受付は締め切りました

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
ばー助

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします(^^)
by ばー助 (2016-01-05 00:58) 

さーやん

おはよう御座います
今年も宜しくお願い致します
by さーやん (2016-01-05 05:21) 

johncomeback

そういえば「喜助」にはしばらく行ってないなぁ。
by johncomeback (2016-01-05 22:12) 

ミスター仙台

ばー助様コメント有り難う御座います。
さーやん様コメント有り難う御座います。

明けましておめでとう御座います。
本年度も宜しくお願いします。
by ミスター仙台 (2016-01-06 22:38) 

ミスター仙台

johncomeback様コメント有り難う御座います。

牛タンは「利久」での食事が多いです。
なので今回は・・・と
久しぶりに食べましたが、
美味しかったです。
ただ肉の厚みは「利久」の方が・・・
by ミスター仙台 (2016-01-06 22:40) 

suzuran6

「きすけ」3色とは(゜ロ゜)
せめて、東京駅の「きすけ」にでも行かなきゃ[exclamation]
by suzuran6 (2016-01-07 19:40) 

ミスター仙台

suzuran6様コメント有り難う御座います。

以前は3色もメニューにありました。
今は2色のみで、
追加での注文で揃います。
私個人では「たれ」が好きですね。
by ミスター仙台 (2016-01-07 21:14)