SSブログ

室蘭本線「小幌駅」 [他の鉄道関連]

室蘭本線の小幌駅に行って来ました[くつ]

8X9A6309.JPG

(訪駅日は平成27年10月10日です)


平成23年10月に1度行っており、今回は2回目の訪駅です[わーい(嬉しい顔)]
開業年月日は1943年9月25日で、相対式ホーム2面2線の構造です。礼文華トンネルと新辺加牛トンネルに挟まれた僅かなスペースに駅はあります。

8X9A6320.JPG

(長万部駅方面を撮影[カメラ]


8X9A6313.JPG

(構内踏切より1枚)


8X9A6323.JPG

(上り列車の時刻表です)


8X9A6324.JPG

(海岸へ向かう獣道です)


8X9A6336.JPG


8X9A6326.JPG

(洞爺駅方面を撮影[カメラ]


8X9A6338.JPG

(下り列車の時刻表です)


訪駅した時は10月で廃駅報道[TV]があったため、写真でも解るかと思いますが乗降客の姿がありました。更に上下各ホームには警備員の方々も[あせあせ(飛び散る汗)]・・・

8X9A6349.JPG

(列車待ちの間に下り「カシオペア」が通過[ダッシュ(走り出すさま)]




人気ブログランキングへ











nice!(31)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 31

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
johncomeback

数え切れないほど通過してますが・・・(-_-;)
by johncomeback (2016-02-17 13:54) 

ミスター仙台

johncomeback様コメント有り難う御座います。

昔、伊達紋別にお住まいでしたね。
仰有る通りで、
数え切れない程、
駅を通過していたと思います。
北海道は主要駅以外は本当に風光明媚な駅や秘境駅が多いので、
長期休暇と資金があれば自家用車で各駅を巡りたい物です。
by ミスター仙台 (2016-02-17 19:36)