SSブログ

横浜日産ギャラリーと田端・尾久界隈へ① [その他]

2/16にちは横浜にある日産ギャラリーと尾久界隈へカシオペアを撮影[カメラ]に出掛けて来ました[くつ]

8X9A9500.JPG


「さらば あぶない刑事」の映画[映画]も観て、レパードをネットで色々調べていたら日産ギャラリーでは・・・

●「さらば あぶない刑事」劇中車展示イベント
開催期間:2016年1月13日(水)~2016年2月29日(月)予定

展示車両:NISSAN GT-R Premium edition/レパード2代目モデル/NV200タクシー
※2016年1月28日~2月1日の間、NISSAN GT-R Premium editionの展示はございません。
※レパード パトランプ装着期間:1/13~17、1/25~31、2/8~14、2/22~29
      パトランプ非装着期間:1/18~24、2/1~7、2/15~21

と言う告知を見掛けました[グッド(上向き矢印)]
更にカシオペアの推進運転も記録[カメラ]として収めたかったので、下りの運転日と合わせて出掛ける事に・・・
先ずは朝の宇都宮駅へ向かい、上りのカシオペアを撮影し在来線で横浜へ移動[電車]しました。

8X9A9458.JPG

(宇都宮駅到着後に留置線へ回送される烏山線です)


平日の下り321Dと上り324Dは3両編成での運転ですが、烏山線を撮り始めてから、初めて烏山色・国鉄色・首都圏色と揃った編成を見ました[わーい(嬉しい顔)]

8X9A9483.JPG

(時刻通りに宇都宮駅に到着するカシオペア)


8X9A9496.JPG

(後追いで1枚[カメラ]


撮影後は後続の上野東京ライン経由の列車に乗車、途中の赤羽駅で降りてきっぷ[チケット]を再購入し再び列車に揺られる。横浜には10:30[時計]過ぎに到着、東口から徒歩で移動[くつ]・・・

8X9A9499.JPG

(日産グローバル本社ギャラリー[ビル]です)


「あぶない刑事」シリーズではおなじみのレパード[車(セダン)]です。

8X9A9501.JPG


8X9A9507.JPG


8X9A9509.JPG


8X9A9525.JPG


8X9A9511.JPG

(この様なパネルも展示されていました[グッド(上向き矢印)]


タカ&ユージが劇中車で乗る覆面パトカーとして使用されたGT-R(実車)です。

8X9A9513.JPG


8X9A9516.JPG

(車内にも入れますし座る事も出来ました[わーい(嬉しい顔)]


8X9A9518.JPG


8X9A9527.JPG


8X9A9528.JPG

(TVシリーズからの「あぶない刑事」の歴史です)


セドリック・グロリア歴代車の展示イベントも開催していました[グッド(上向き矢印)]

8X9A9532.JPG

(セドリック 2000デラックス(332型))


8X9A9535.JPG

(グロリア2000カスタムデラックス(230型))


他にも数多くの日産車[車(セダン)][車(RV)]が展示されていました[わーい(嬉しい顔)]

8X9A9531.JPG

(フェアレディZ)


8X9A9537.JPG

(フェアレディZ NISMO)


8X9A9547.JPG

(ノート NISMO S)


8X9A9551.JPG

(エルグランド)


一通り見物[目]した後は、横浜駅へ戻り上野東京ライン[電車]に乗車し東京・上野方面へ戻る。

続きは「その②」へ・・・



人気ブログランキングへ











nice!(43)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 43

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
まー坊

あぶ刑事世代です。
レパード、超懐かしいです^^
by まー坊 (2016-03-11 22:13) 

るね

レパードは約20年前、会社の先輩が乗ってました。
当時で既に車齢10年近かったんじゃないかと。
その人もあぶ刑事で憧れたクチだったそうです。
by るね (2016-03-11 23:25) 

ミスター仙台

まー坊様コメント有り難う御座います。

今でも色褪せない車ですよね。
エコカーの時代ですが、
旧車のほうが個性が1台1台あって、
私は好きです。
けど税金とパーツが無いのが問題です。
by ミスター仙台 (2016-03-13 13:32) 

ミスター仙台

るね様コメント有り難う御座います。

周りにレパードを乗って居る人がいたのが羨ましいです。
自分の周囲はシルビアやプレリュード、レビン・トレノ等、
学生でも維持出来る(辛うじて)車が多かったです。
高級クーペは夢のまた夢でした。
by ミスター仙台 (2016-03-13 13:35)