SSブログ

ガソリンゲージの不調とトランクルームの整理 [ラフェスタハイウェイスター]

先月ですがラフェスタハイウェイスター[車(RV)]のガソリンゲージの不調の修理をディーラーで行いました。

P3289576.JPG

(購入よりお世話になっている日産プリンス栃木「宇都宮店」です)


新車で購入して約3年10ヶ月、走行距離約7000㌔に突入したラフェスタハイウェイスター[車(RV)]ですが、ガソリンを満タンに入れて[ガソリンスタンド]暫く走行した際に症状が現れました[あせあせ(飛び散る汗)]・・・。

DSC_2396.jpg

(満タン給油後19.2㌔でゲージが減ってます・・・[exclamation&question]


満タン給油後、今まではこの程度の走行距離でガソリンゲージの減りは見られませんでした[たらーっ(汗)]・・・。気になったのでディーラーへ向かいましたが、カーライフ・アドバイザーより「今日中の原因究明は難しいです」との返答、後日洗車予約の日に原因を確認して貰う事とし帰宅する。
洗車予約日に再びディーラーへ出向き[車(RV)]、車を預けるとカーライフ・アドバイザーより夕方に連絡が入る[電話]「ガソリンタンク内にある燃料計の振り子が正常に作動していないor振り子の動きが鈍い」との返答でした。修理に関しての話に入ると「もしかすると、グッドプラス(延長保証)での修理が可能かもしれません」との事なので、数日後の返答を待つ事とした。
で、数日後カーライフ・アドバイザーより「グッドプラスでの修理が適応です」との吉報でしたので今回は無償修理扱いになりました[わーい(嬉しい顔)]

DSC_2501.jpg

(修理後に満タン給油し17.4㌔での1枚)


ガソリンゲージの減りも無くなりました[グッド(上向き矢印)]
因みに今回のを自費修理した場合、部品代&工賃でトータル約3万円[有料]との事でした・・・[がく~(落胆した顔)]

P3109537.JPG

(トランクルームの整理前)


今までは上記の写真の様なトランクルームでした・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

P3109539.JPG

(ニトリで購入したバケットです)


P3109544.JPG

(トランクルームが綺麗に片づきました[わーい(嬉しい顔)]




人気ブログランキングへ











nice!(31)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 31

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
tochi

このような故障もあるのですね
でも気が付かない人も居るでしょうね
by tochi (2016-04-25 17:08) 

ワンモア

無料でよかったですね^^

by ワンモア (2016-04-25 22:12) 

ミスター仙台

tochi様コメント有り難う御座います。

不調前までは最初の満タンから1メモリ減るのに70㌔近くの走行が必要でした。
流石に19㌔程で減ると「・・・?」と言う事に・・・
今回はグッドプラスという延長保証に助けられましたが、
「修理=実費」と言う即答をする販売ディーラーの対応に少しずつ不満感を持ちつつあります。
by ミスター仙台 (2016-04-28 10:04) 

ミスター仙台

ワンモア様コメント有り難う御座います。

新車保証は3年と言う事でしたが、
それを延長するグッドプラスに助けられた感じです。
しかしカーライフ・アドバイザーの方が、
申請をして上の認可をえてから修理という経緯なので、
延長保証の概要や記載事項もきちんと一読する必要がありそうです。
by ミスター仙台 (2016-04-28 10:13)