SSブログ

留萌本線「北一已駅」 [他の鉄道関連]

留萌本線の北一已駅です

8X9A7304.JPG


JR北海道のHPのプレスリリースで[メモ]留萌本線の留萌駅~増毛駅間の鉄道事業廃止届の提出について記事がありました[がく~(落胆した顔)]
それによると平成29年4月29日(土)に上記区間の廃止予定日となるそうです。更に繰り上げが認められれば、平成28年12月5日(最終運行日は12月4日)との事[たらーっ(汗)]・・・
で、今回は昨年(平成27年)に留萌本線内の駅を幾つか訪駅して来ましたので、順にアップさせて頂きます。

8X9A7312.JPG

(駅舎横に櫟の木が植えられています[クリスマス]


北一已駅の開業は1955年7月20日で、単式ホーム1面1線の無人駅です。

8X9A7302.JPG

(深川駅方面を撮影[カメラ]


8X9A7309.JPG

(秩父別駅方面を撮影[カメラ]


8X9A7306.JPG

(ホームから駅舎を撮影)


8X9A7311.JPG


訪駅日は平成27年10月13日です[くつ]



人気ブログランキングへ











nice!(46)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 46

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
tochi

いや~何とも言えないいいところですね
行ってみたいですね
来年廃止ですか
残念ですね
by tochi (2016-05-10 07:34) 

ミスター仙台

tochi様コメント有り難う御座います。

過去に乗車で往復した事がありました。
昨年から廃線の噂はあったので、
時期を見て駅をレンタカーで廻りましたが、
懐かしい雰囲気と駅舎が多くあり、
廃線は残念と思います。
by ミスター仙台 (2016-05-14 18:01)