SSブログ

Koboスタ宮城「楽天イーグルス対広島カープ」観戦に [東北楽天イーグルス]

5/31から始まった交流戦[野球]も6/20で終わりました。
6/12にちはKoboスタ宮城で行われた交流戦を観戦[目]してきました。

8X9A1767.JPG

(当日の両チームスタメンです)


当日は自宅のある宇都宮から車[車(RV)]と列車[電車]を併用して仙台への往復でした。仙台に到着後は早い昼食を駅3Fにある「牛タン・利久」で摂る[わーい(嬉しい顔)]

DSC_2620.jpg

(当日は限定メニューもありました)


DSC_2622.jpg

(で、それを注文しました[わーい(嬉しい顔)]


食後は仙台駅から球場までノンビリと歩いて移動する[くつ]。約20分程[時計]で到着、ファンクラブの来場登録をしてから球場内へ・・・
当日の観戦席[いす]はイーグルシート1塁側で、フレックスプライス¥6400[有料]の席でした。
両チームの先発投手は楽天・戸村投手、広島・中村投手でした。

8X9A1782.JPG

(2009年のドラフト1位で入団した戸村投手)


因みにこの年の楽天のドラ1位希望は西武の菊池雄星投手でした・・・。

8X9A1799.JPG

(2010年のドラフト2位で入団した中村投手)


試合は初回から動き、広島は先頭打者の田中選手のソロHRで1点を先制する。

8X9A1791.JPG

(初回に先制のソロHRを放った田中選手)


8X9A1807.JPG

(この試合1番センターでスタメンだったオコエ選手)


2回にも広島はノーアウト満塁から内野ゴロで2点を追加、2回を終わった時点で3-[0]と試合の主導権を握る。楽天の戸村投手もズルズルと・・・と思ったが、3回以降は立ち直り、広島打線を0点に抑えるが、広島の中村投手は5回まで楽天打線を2安打に抑える好投を魅せる。

8X9A1820.JPG

(この試合5打数2安打だったエルドレッド選手)


8X9A1811.JPG

(この試合4打数1安打だったウィーラー選手)


試合は6回に楽天が反撃を見せる。ノーアウト1塁3塁から犠牲フライと2本の連続タイムリーで[3]点を返し、同点に追い付く。更に好投していた広島の中村投手(5回2/3イニング)をマウンドから降ろす。

8X9A1856.JPG

(2番手でマウンドに上がった広島・ヘーゲンズ投手)


楽天は先発の戸村投手(6回1/3イニングで降板)の後は小刻みな継投策を行う。対する広島は2回までに3点を奪うが、3回から7回迄までは三者凡退が続き、スコアボードに0が並ぶ。8回9回も両チーム共に点を上げられず試合は延長戦に・・・

8X9A1896.JPG

(10回のマウンドには楽天・松井投手が上がる)


広島は松井投手を攻め1アウト満塁のチャンスを作るが、4番新井選手が内野ゴロダブルプレーで勝ち越しならず。更に11回も1アウト2塁までランナーを薦めるが後続が凡退と後1本が出ず・・・。

8X9A1882.JPG

(この試合5打数ノーヒットだった4番新井選手)


そうなると流れは徐々に楽天へ傾く・・・。11回に2アウトから四球とヒットで2塁1塁とし、藤田選手がサヨナラ打を放つ。

8X9A1921.JPG

(サヨナラ打を放ち、ファンの待つレフトスタンドへ向かう楽天選手達)


4時間8分の試合は延長11回で[4]×-3で楽天がサヨナラ勝ちを収める。

で、下記は2016年の交流戦最終順位です・・・

DSC_2661.jpg

(上位では広島の奮闘が見られます)


1位から6位までセ・リーグは広島のみで他はパ・リーグという順位でした。昔、聞いた言葉で「人気のセ、実力のパ」と言うのを思い出します。

<今回の旅費と行程・6/12>
新白河→福島→仙台→(野球観戦)→仙台→福島→新白河
南東北ホリデーパス ¥2670
Koboスタ宮城→仙台駅東口シャトルバス ¥100
仙台~福島 新幹線Wきっぷ¥4620
新白河駅西口駐車場 ¥500/日



人気ブログランキングへ











nice!(44)  コメント(2) 

nice! 44

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ひでほ

野球はぜんぜん興味ないのですが、出身が広島なだけで一応カープを応援しています。KN病院の主治医がカープ狂なので、いい成績だときげんがいいです。読〇新聞は読まないそうです。広島の飲みや街でカープの悪口をいうとやばいらしい。
by ひでほ (2016-06-29 00:05) 

ミスター仙台

ひでほ様コメント有り難う御座います。

前の職場では看護部長が巨人ファン、
医師の1人が広島ファンでした。
やはり負けると機嫌が悪い様子でしたよ。
まぁ~本人が野球をするわけでは無いので、
公私混同は避けて頂きたかったですが・・・。
大阪は阪神の悪口を言うとやばいと言う噂を聞いてますが、
広島もですか・・・。
今の広島の快進撃を考えると、
確かにやばそうな気はしますが・・・
by ミスター仙台 (2016-07-03 14:55)