SSブログ

7/16 カシオペア紀行を撮影に [JR東日本エリア乗車&撮影記]

E26系を使用したカシオペアクルーズ・カシオペア紀行が6月から運行を始めていますが[わーい(嬉しい顔)]、7/16にちはEF81が牽引するE26系カシオペア紀行を撮影[カメラ]に行きました。

8X9A2344.JPG


当日は仕事も早番だったので[病院]16:30過ぎに上がり、撮影に出掛けました[くつ]。今回はE26系をメインでは無く、牽引する機関車EF81をメインとしました。なので、色々悩んだ末[ひらめき]宇都宮駅近くの踏切より撮影をしました。

8X9A2310.JPG

(673M 黒磯駅行き205系普通列車)


8X9A2318.JPG

(675M 黒磯駅行き205系普通列車)


上記675M列車の後にE26系カシオペア紀行が通りました。

8X9A2341.JPG

(牽引機はEF81-98でした)


8X9A2356.JPG




人気ブログランキングへ











nice!(39)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

nice! 39

nice!の受付は締め切りました

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
ワンモア

宇都宮でもカシオペアの撮影スポットがあるのですね。
一度見てみたいです(*´ω`*)
by ワンモア (2016-07-24 17:19) 

ミスター仙台

ワンモア様コメント有り難う御座います。

周囲の目を気にしなければ、
宇都宮も案外撮影場所があります。
運行予定は「カシオペア紀行」で検索すると、
JR東のツアー詳細と運転日が確認可能です。

by ミスター仙台 (2016-07-26 18:44) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
これからも宜しくお願いしますm(_ _)m
by johncomeback (2016-07-26 19:55) 

しおつ

9月にはいよいよこちら山梨にもカシオペアクルーズがやってきます。
まさか中央本線でカシオペアが撮れる日が来ようとは思いませんでした。
EF81の牽引するカシオペア、かっこいいですね。
こちらはEF64 1000番台かな?
by しおつ (2016-07-26 22:58) 

ミスター仙台

しおつ様コメント有り難う御座います。

EF81牽引のカシオペアは撮影機会が少なかったので、
私的には貴重な存在になっています。
カシオペアクルーズではEF64牽引で上越線を走っていますから、
中央本線でもEF64か牽引が可能性大かと・・・
by ミスター仙台 (2016-07-27 21:10)