北海道新幹線と札幌ドームへ(札幌へ)② [JR北海道エリア乗車&撮影記]

①からの続きです[メモ]
新函館北斗駅到着後はスーパー北斗に乗り換えて札幌駅を目指します。

(駅舎を1枚[カメラ]

「はやて93号」からの乗り換えですと「スーパ北斗5号」でしたが、駅舎内を見たかったので[目]敢えて後続の「スーパー北斗7号」にしました[グッド(上向き矢印)]
先ずは新函館北斗駅内をノンビリと見ます[目]

(人気の無いコンコース[たらーっ(汗)]・・・)

新幹線からの接続列車が各方面に出てしまうと、駅のコンコースは上記の様にガラガラになってしまいました[バッド(下向き矢印)]・・・。

(駅の北口2Fから見える田んぼアートです[グッド(上向き矢印)]

(駅の北口を1枚[カメラ]

因みに駅舎の1Fにはお土産店、2Fには観光案内所と駅弁店(1ヶ所)と飲食店(1店舗)がありました。
で、その後は特にする事も無かったので[がく~(落胆した顔)]、改札を抜けて「スーパー北斗」が来るまで在来線ホームで時間[時計]を潰しました。

(在来線ホームです)

②番線ホームには「キオスク」がありました[グッド(上向き矢印)]

(ホーム全景を1枚[カメラ]

(駅名標です)

(①番線ホームに到着した「はこだてライナー」です[電車]

新函館北斗駅で約1時間を過ごして「スーパー北斗7号」に乗り込み、一路札幌駅へ向かいました。

(大沼公園の小沼を左手に見ます[目]

(台風での倒木も・・・)

大沼公園駅を過ぎ、森駅までの区間では上記の写真の様な台風の影響が[台風]随所に見られました。

(長万部駅に到着)

(お昼は「かなやのかにめし」を食べました)

列車に乗車して直ぐ、車内販売の方に「かにめし」を注文しました[グッド(上向き矢印)]

(白老付近を走行中[ダッシュ(走り出すさま)]

(苫小牧駅に到着)

(札幌駅へ到着です)

新函館北斗駅から約3時間20分程[時計]の乗車で札幌駅へ到着。駅到着後は自宅と職場への土産[プレゼント]を購入し、宿泊先のホテル[ホテル]へ向かいました。
夕方からは札幌ドームでの野球観戦なので[野球][目]、其れまではチェックイン後の部屋でノンビリとしました。

続きは③へ・・・

アートホテルズ札幌(2016年10月1日よりホテルマイステイズプレミア札幌パーク)

• 場所: 北海道札幌市中央区南9条西2
  • 特色: 選べる朝食が人気!天然温泉大浴場無料!★全館・客室内でWi-Fi利用可能★