SSブログ

KATO 781系6両セットを購入しました [鉄道模型]

PA230243.JPG

(楽天市場のJoshinで購入)


KATOから9月に発売になった「10-1327 781系6両セット」を購入しました[わーい(嬉しい顔)]

PA230244.JPG


PA230246.JPG

(説明書とセット内容です)


PA230255.JPG

(1号車から3号車です)


1号車クモハ781-3 2号車サハ780-5 3号車モハ781-5と車番印刷済みです。

PA230254.JPG

(4号車から6号車です)


4号車サハ780-6 5号車モハ781-6 6号車クハ780-3と此方も車番印刷済みです。

PA230252.JPG

(クモハ781を1枚)


ヘッドマークは変換マークを装備「いしかり」「ライラック」「ホワイトアロー」を収録
(KATOのHPより引用)


PA230253.JPG

(屋根上を1枚)


781kei_m_ori[1].jpg

(KATOのHPより引用)




人気ブログランキングへ











nice!(39)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 39

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
あるまーき

781系も懐かしいですね。自分が知っている、乗ったのはラベンダー色に塗色変更されて扉増設改造を受けた後でしたが、90年代、北海道を旅したときに何度も乗りました。快速「エアポート」はこの車両が来るのを狙って乗車していましたし、旭川に向かうときも、既に「スーパーホワイトアロー」が“主役”だったにもかかわらず、781系「ライラック」を待って乗っていました。自分としては好きな車両でしたが、もうなくなって結構な年月が経っているのですね。
by あるまーき (2016-11-09 11:15) 

ひでほ

模型ゲットおめでとうございます。
小生も80系予約しています。
by ひでほ (2016-11-12 18:04) 

ミスター仙台

あるまーき様コメント有り難う御座います。

私が781系を見た時には既にラベンダー色でした。
国鉄時代のオリジナルは肉眼で見たことが無く、
幼少の雑誌で眺めた程度でした。
乗車した事もないのですが、
模型で再現できれば・・・と思い購入へ至りました。
後はJR北or北海道車両と言うのも理由の一つですが・・・(汗)
by ミスター仙台 (2016-11-13 21:42) 

ミスター仙台

ひでほ様コメント有り難う御座います。

私も幾つかNを予約しています。
最近は新車も購入していますので、
少しずつアップさせて頂きます。
しかしレイアウトは東日本大震災以降、
手つかずのままです。
レール上には埃が見受けられました・・・(汗)
by ミスター仙台 (2016-11-13 21:52)