SSブログ

3/1にちは宇都宮運転所へ・・・ [JR東日本エリア乗車&撮影記]

3/1にちは宇都宮駅と宇都宮運転所へキハ40系を撮影[カメラ]に行って来ました[わーい(嬉しい顔)]

P3010727.JPG

(宇都宮駅にて キハ40-1009)


当日は病院受診[病院]で休みを取りました。受診の帰りは宇都宮駅と宇都宮運転所でキハ40系を撮影[カメラ]

P3010722.JPG


キハ40-1009は全面と側面の七福神のイラストが全て印刷されています[グッド(上向き矢印)]

P3010742.JPG


P3010731.JPG


駅での撮影後は徒歩で宇都宮運転所へ[くつ]・・・。

P3010745.JPG


上記写真で解るように、今回のダイヤ改正から烏山線のキハ40系に代わるEV- E301系(アキュム)[電車]も既に留置中でした。

P3010749.JPG

(運転所の外周金網には車両の説明パネルもあります)


P3010752.JPG


P3010757.JPG


P3010759.JPG




人気ブログランキング

nice!(50)  コメント(7) 
共通テーマ:旅行

nice! 50

nice!の受付は締め切りました

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
tochi

まだ列車は宇都宮駅に置いてありますね
この後どこに行くのですかね
by tochi (2017-03-15 12:20) 

ワンモア

EV- E301系が運行したら宝積寺に見に行こうと思ってます(^^)
by ワンモア (2017-03-15 12:24) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
永平寺は素敵ですね、僕も再訪したいです。
東尋坊にも30年振りに行きたいです。
by johncomeback (2017-03-17 07:14) 

ひでほ

模型の広告が出るんですね。やばいです。広島色のキハ40はほしいです。最近みんなたらこ。あとキハ23系列好きなんですが、広島色出たら、ほしいです。
by ひでほ (2017-03-17 17:35) 

ミスター仙台

tochi様コメント有り難う御座います。

恐らくですが、
海外譲渡か廃車の2択でしょうね。
他にあるとすれば、
リゾートトレインへの改造・・・くらいかと。
最近は東口へ行っていないのですが、
確認へ行ってみたいです。
by ミスター仙台 (2017-03-29 17:56) 

ミスター仙台

ワンモア様コメント有り難う御座います。

私は未だアキュムに乗車した事が無いので、
機会を見つけて乗ってみたいです。
by ミスター仙台 (2017-03-29 17:58) 

ミスター仙台

ひでほ様コメント有り難う御座います。

私もTOMIXとKATOの今後のラインナップ商品の中で欲しい車両が出てしまいました。
正直財布が厳しいです・・・。
by ミスター仙台 (2017-03-29 18:00)