SSブログ

TRAIN SUITE 四季島を撮影に黒川橋梁へ [JR東日本エリア乗車&撮影記]

5/21と5/29は四季島を撮影しました[わーい(嬉しい顔)]

8X9A5788.JPG

(5/21は黒川橋梁へ行ってきました)


まずは5/21の撮影です[カメラ]。当日は朝から天候も良く[晴れ]、1泊2日のコースで四季島は東北本線の郡山駅から南下するので、栃木県と福島県の県境に架かる黒川橋梁での撮影を行いました。

8X9A5795.JPG

(701系の上り普通列車です)


8X9A5815.JPG

(EH500牽引の貨物列車です)


で、四季島の通過です[ダッシュ(走り出すさま)]・・・

8X9A5830.JPG


5/29は3泊4日のコースの四季島を撮影しました。

8X9A5979.JPG


8X9A5987.JPG

(後追いで1枚[カメラ]


5/28は仙台へJ1[サッカー]のベガルタ仙台の試合を観戦しに行きましたが、帰路は仙台駅から白石駅行きの719系に乗車したので駅撮り[カメラ]を白石駅で行いました[わーい(嬉しい顔)]

8X9A5937.JPG


8X9A5950.JPG


8X9A5962.JPG


因みに当日乗車した719系は仙台駅16:43発の白石駅行き448Mでした。白石駅からは折り返し17:41発の仙台駅行き457Mとなりました。



人気ブログランキング











nice!(47)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 47

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
skekhtehuacso

今年の春に磐越西線に乗った際に、あれほどいた719系には一度しか乗れず、仙台から転入してきたE721系ばかりだったことに驚きました。
仙台地区でもE721系4両編成の投入で、719系はだいぶ姿を消してきたのではないでしょうか?
by skekhtehuacso (2017-06-17 21:50) 

ミスター仙台

skekhtehuacso様コメント有り難う御座います。

色々と調べてみると、
黒磯駅では見掛ける事は無くなりました。
磐越西線でもE721系の姿が見るようになり、
ベガルタ仙台の観戦で郡山を通過した際に、
郡山車両センターで解体中の719系も見掛けるようになりました。
運用が徐々に無くなっている状況ですので、
写真撮影も早めの方が良さそうですね。
by ミスター仙台 (2017-06-17 22:42)