SSブログ

5月と6月の東武特急「しもつけ」を撮影 [東武鉄道]

5月と6月は東武宇都宮線を通る東武特急「しもつけ」を撮影してみました[カメラ]

8X9A5838.JPG

(5/28 東武宇都宮駅~南宇都宮駅間にて)


浅草駅~東武宇都宮駅の全区間、4両編成の東武350系電車が充当されています。1日1往復の運転で、上りの「しもつけ282号」は東武宇都宮駅を7:00に出発します[時計]

8X9A5997.JPG

(5/31 東武宇都宮駅~南宇都宮駅間にて)


8X9A6011.JPG

(6/3 東武宇都宮駅~南宇都宮駅間にて)


更に後追いで1枚[カメラ]

8X9A6019.JPG


5月は線路脇の雑草も伸び放題でしたが[バッド(下向き矢印)]、6/3にち以降は綺麗に刈られていました[グッド(上向き矢印)]

8X9A6281.JPG

(6/16 東武宇都宮駅~南宇都宮駅間にて)


8X9A6299.JPG

(6/17 東武宇都宮駅~南宇都宮駅間にて)




人気ブログランキング











nice!(52)  コメント(6) 

nice! 52

nice!の受付は締め切りました

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
ワンモア

月に何回か出張で東京へ行くのですが、時間帯が合わなくて”しもつけ”に乗りたくても乗れません(;^ω^) 。あと1本づつ増やしてくれないかなぁ。それと、淺草発の区間快速も無くなって乗り換えが増えました。
by ワンモア (2017-06-29 07:59) 

ミスター仙台

ワンモア様コメント有り難う御座います。

私も増発には同感です。
乗り換えなしで都内まで行けるのは便利なのですが、
時間帯が悪いのが難点です。
私的には夕方の浅草からの列車が遅ければ・・・と
by ミスター仙台 (2017-06-30 22:48) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
確かに僕のスタンプ帳は裏映りするんですよ。
有益な情報ありがとうございます。
今のスタンプ帳がいっぱいになったら使って
みようと思います。
by johncomeback (2017-07-01 04:43) 

ひでほ

この電車、なくなったんですよね?
確か?????
撮影したことないんですが、東武西新井工場あり時代
モニが入れ替えしていたのがこの電車でした。
by ひでほ (2017-07-01 15:10) 

ミスター仙台

ひでほ様コメント有り難う御座います。

恐らく300系の事だと思います。
殆ど同じく見えるのですが、
6両編成が300系と言われており、
4両編成は350系と言われています。
by ミスター仙台 (2017-07-02 06:17) 

ひでほ

ご教示ありがとうございます。
ありゃま、複雑なんですね。東武って。

by ひでほ (2017-07-05 13:27)