SSブログ

TOMIX 国鉄 DD13-300形ディーゼル機関車(一般型) [鉄道模型]

購入後クローゼットに保管状態でした[たらーっ(汗)]・・・。

PB262994.JPG


品番は<2227>で、TOMIX40周年記念商品の国鉄DD13-300形ディーゼル機関車(一般型)です。

PB262995.JPG


2227[1].jpg

(TOMIXのHPより引用)


DD13形は主にヤードでの入れ替えや、短距離の運転などに使用する目的で1958年(昭和33年)に登場しました。1961年以降に製造されたDD13形は、機関の出力を強化し外観も1灯から2灯ヘッドライトに変更になるなど大幅な仕様変更がされました。
1966年から製造された車両はギアや台車を変更し、それ迄のDD13形と互換性が無くなったため300番代となり、重連総括制御対応車は600番代となりました。
(上記文面をTOMIXのHPより引用)


PB262998.JPG


PB263000.JPG




人気ブログランキング











nice!(42)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 42

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ひでほ

あたしも、同様保管状態です。模型やさんでこうたときは走行テストをやってくれますが、アマゾンあたりでこうたまま状態の模型がけっこうあって、動かなかったらやばいです。保証書も印刷しとかないといけないし・・・・
by ひでほ (2017-12-02 22:59) 

ミスター仙台

ひでほ様コメント有り難う御座います。

私も購入後の未走行車が多く在ります。
走行テストもしていないので、
開封後の走行が不安です。

by ミスター仙台 (2017-12-07 19:01)