SSブログ

JR東日本 機動戦士ガンダムスタンプラリー 行きまーす!② [JR東日本エリア乗車&撮影記]

①からの続きです[メモ]。2/25にちは残り18駅のスタンプとオリジナル名台詞カードの収集をするため出撃しました[わーい(嬉しい顔)]

DSCN0412.JPG


宇都宮駅5:42の上野東京ラインに乗車、先ずは上野駅を目指しました[電車]

DSCN0414.JPG

(氏家駅発1529E熱海駅行きです)


DSC_9041.JPG

(事前に購入した「休日おでかけパス」を利用)


今回は常磐線の金町駅より先の区間と、東京モノレールの区間を残しているので、事前に購入した「休日おでかけパス」を利用しての参戦となりました(宇都宮駅~自治医大駅は別に切符を購入)。途中の赤羽駅のNewDaysで「ランバ・ラル」のオリジナル名台詞カードを入手して上野駅へ到着。此所から常磐線「快速」に乗り換えて[電車]・・・

DSCN0415.JPG

(本日のスタート地点の「松戸駅」に到着)


DSCN0418.JPG

(松戸駅は「ゾック」です)


更に松戸駅のBECK'S COFFEEで「ララァ・スン」のオリジナル名台詞カードを入手、今度は常磐線「普通」に乗り新松戸駅へ・・・

DSCN0421.JPG

(新松戸駅からは武蔵野線へ乗り換えです)


DSCN0423.JPG

(南流山駅は「カイ・シデン」です)


上記のスタンプ1個のために常磐線の各駅停車に乗り、武蔵野線に乗り換えて南流山駅へ来ました・・・。まぁ~新松戸駅にも「ドズル・ザビ」のスタンプが有るので「仕方ない・・・」と気持ちを切り替えて、更にスタンプ収集を続けます。
南流山駅からは再び新松戸駅に戻り、柏駅→我孫子駅→取手駅へ・・・

DSCN0425.JPG

(取手駅は「ジョブ・ジョン」です)


DSCN0427.JPG

(取手駅から「快速」で一気に上野駅へ・・・)


上野駅のNewDaysで「セイラ・マス」のオリジナル名台詞カードを入手する。上野駅からは、御茶ノ水駅→水道橋駅へ・・・

DSCN0429.JPG

(水道橋駅は「ジオング」です)


水道橋駅からは、飯田橋駅→市ヶ谷駅→四ツ谷駅→信濃町駅→千駄ヶ谷駅へと進む。途中の市ヶ谷駅のNewDaysで「シャア・アズナブル」のオリジナル名台詞カード、更に中央本線を進み、高円寺駅のBECK'S COFFEEで「ブライト・ノア」のオリジナル名台詞カードを入手。高円寺駅からは新宿駅に戻り、恵比寿駅へ・・・

DSCN0433.JPG

(恵比寿駅は「マチルダ・アジャン」です)


恵比寿駅からは、目黒駅→五反田駅へと進み、品川駅のNewDaysで「アムロ・レイ」のオリジナル名台詞カードを入手。此でオリジナル名台詞カードは収集完了[わーい(嬉しい顔)]。品川駅から大崎駅へ・・・

DSCN0435.JPG

(大崎駅からは「りんかい線」へ乗り換えです)


りんかい線の天王洲アイル駅からは徒歩で東京モノレールの天王洲アイル駅へ[くつ]・・・

DSCN0437.JPG


DSCN0439.JPG

(恵比寿駅は「リュウ・ホセイ」です)


DSCN0441.JPG

(最後のスタンプ「羽田空港第1ビル駅へ」)


最後の65駅目は東京モノレールの「羽田空港第1ビル駅」になりました。天王洲アイル駅から東京モノレールに乗り込みます。

DSCN0442.JPG

(羽田空港第1ビル駅は「ガウ」です)


此で65駅全てのスタンプが揃いました[わーい(嬉しい顔)]。後は特設ゴールカウンターがある秋葉原へ向かいます[ダッシュ(走り出すさま)]

DSCN0444.JPG

(羽田空港第1ビル駅にある模型です)


DSCN0448.JPG

(東京モノレールからの車窓)


DSCN0450.JPG

(京浜運河に沿って走行します)


浜松町駅からは京浜東北線に乗り換えて秋葉原駅へ。秋葉原駅の電気街口を出て、高架下を御徒町駅方面に歩くと[くつ]・・・

DSC_9042.JPG

(在りました[わーい(嬉しい顔)][exclamation×2]


係の人がスタンプ帳をチェックして「全駅制覇」を確認します。

DSCN0451.JPG


上記写真の右上にあるのが全駅制覇で貰えたオリジナルガンプラ(FG1/144)になります。因みに全駅制覇で押してくれるスタンプは「ホワイトベース」でした(写真中央下付近)。他に39駅達成で貰える描き下ろしイラストボードも頂きました[わーい(嬉しい顔)]
因みに写真に写っているガンプラ完成品はゴールカウンターに置いてある物です。

DSC_9045.JPG


DSC_9046.JPG


スタンプラリー終了後は遅い昼食を摂り、秋葉原と東京駅で買い物をしてから[プレゼント]新幹線で家路に着きました[新幹線][家]

DSCN0503.JPG


上記写真はスタンプ7個で貰えたオリジナルステッカーとオリジナル名台詞カード6枚です。

DSCN0504.JPG


名台詞カードの後ろは、6枚全て揃えると上記写真の様なデザインになっていました[グッド(上向き矢印)]

<今回の旅費と行程・2/25>
宇都宮→赤羽→(休日おでかけパスでの移動)→東京→小山→宇都宮
休日おでかけパス ¥2,670
東京→小山 新幹線自由席特急券¥2,050
宇都宮~自治医大 乗車券¥640(片道¥320)
宇都宮→上野 普通列車グリーン券¥780(事前購入ホリデー料金)



人気ブログランキング











nice!(29)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 29

nice!の受付は締め切りました

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
たじまーる

コンプリートおめでとうございますO(≧∇≦)O
ミスター仙台さんの頑張りには
本当に頭が下がります<(_ _*)>
やり遂げたことにとても意味があると
私は思っております。
by たじまーる (2018-04-15 09:08) 

あおたけ

ガンダムスタンプラリー、
全駅のコンプリートおつかれさまでした(^^)
賞品がもらえるのもさることながら、
すべてを捺し終えたスタンプ帳を見ると、
達成感が高いですよね☆
by あおたけ (2018-04-17 07:20) 

ワンモア

コンプリート、おめでとうございます\(^o^)/
記事に出てきたセリフ、全部分かります(笑)
by ワンモア (2018-04-21 00:28) 

ミスター仙台

たじまーる様コメント有り難う御座います。

65駅達成時はやり遂げた感がありました。
商品を貰ったときは、
実感が沸きました。
しかし帰路の新幹線では、
「もう参戦しないかな・・・」と思いました(笑)。

by ミスター仙台 (2018-04-22 21:18) 

ミスター仙台

あおたけ様コメント有り難う御座います。

スタンプ帳を眺めた時は、
徐々に埋まっていくのが楽しかったです。
最後のスタンプを秋葉原で押された時には、
達成感と充実感がありました。
景品は今でも組み立てていませんが、
眺めるだけでも頑張った記憶が蘇ります。
by ミスター仙台 (2018-04-22 21:21) 

ミスター仙台

ワンモア様コメント有り難う御座います。

私も今回のスタンプラリーでの台詞、
全部リアルタイムで見ていました(笑)。
今はガンダムシリーズも数多く、
モビルスーツも現代風なので、
殆ど見る事は無くなりました。

by ミスター仙台 (2018-04-22 21:24)