SSブログ

ラフェスタハイウェイスターのタイヤ交換をしました [ラフェスタハイウェイスター]

約1ヶ月前の事ですが[あせあせ(飛び散る汗)]・・・、ラフェスタハイウェイスターの冬タイヤから夏タイヤへの交換をしました[車(RV)]

img191.jpg

(交換時の納品請求書です)


3月も中旬となったので、冬用タイヤから夏用タイヤへの交換をディーラーで行いました。まさか数日後に雪の天候になるとは全く思わずに[雪][がく~(落胆した顔)]・・・。

DSC_9075.JPG

(冬用タイヤとホイールです)


タイヤは「ブリザック VRX」で、2014年の11月初旬製造の物になります。当日は予約にて入庫しましたが「交換には約30分~掛かります」との返事なので、店内でノンビリと待つ事に・・・。

DSC_9077.JPG

(セレナNISMOです[車(RV)]


DSC_9079.JPG


DSC_9081.JPG


DSC_9085.JPG

(100%電気自動車リーフです[車(セダン)]


DSC_9086.JPG


店内の車を眺めつつコーヒーを飲んでいるとタイヤ交換が終了しました。

DSC_9096.JPG

(夏用タイヤと純正ホイールです)


タイヤはダンロップ製で、納車時に履いていたタイヤを使用中です。今年度中には新品タイヤに交換したいのですが[たらーっ(汗)]・・・

DSC_9065.JPG


上記写真は3/15の宇都宮城址公園の夜桜をスマホで撮った1枚です[携帯電話]。最近は夜も暖かくなったので、約1時間程ですが自宅周辺を時々散歩しています[くつ]

DSC_9105.JPG

(3/25の宇都宮城址公園での1枚です)


DSC_9138.JPG


DSC_9140.JPG


上記2枚の写真は3/31の宇都宮城址公園での写真です。当日は月も丸く[満月]、月明かりも綺麗でした[グッド(上向き矢印)]

DSC_9132.JPG


上記写真は3/29にスマホで撮影しました[携帯電話]。お彼岸に行けなかったので、遅れながらも先祖のお墓参りに行った際、お寺の入口直ぐの所での1枚です。

DSC_9135.JPG


上記写真も同じ日(3/29)に卒業した小学校の前を通った際、スマホで撮影した1枚です[携帯電話]。この小学校は明治11年10月6日に創立された小学校で、私は昭和59年3月に卒業しました。

DSCN0511.JPG

(汚れたホイールです[もうやだ~(悲しい顔)]・・・)


4/9にちは仕事も休みだったので「ホイールだけでも・・・」と思い、4本洗いました。

DSCN0516.JPG

(綺麗になりました[わーい(嬉しい顔)]


DSCN0521.JPG

(別角度で1枚[ぴかぴか(新しい)]




人気ブログランキング











nice!(40)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 40

nice!の受付は締め切りました

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
たじまーる

ミスター仙台さんの桜の写真を拝見しまして
自分の母校(高校)の桜並木を最近観たことを
思い出しました。
家から自転車で10分で行けるので
何度か観に行きました(^^ゞ
by たじまーる (2018-04-27 22:06) 

ミスター仙台

たじまーる様コメント有り難う御座います。

小・中学と自宅からは徒歩圏内でした。
高校は自転車通学でしたが、
沿道に桜は無かった様な・・・。
小学校の桜は卒業時と変わらないままでした。

by ミスター仙台 (2018-04-29 17:30) 

hanamura

宇都宮の桜は、夜店の出る場所や、川床が好きでした。桜でなくて、酒盛りを楽しんでいました。(あはは笑) そう!そう!花見&競輪も!でも、飲兵衛の私は、競輪勝者投票券は買わずに、選手の太もも鑑賞!(競輪場は飲酒禁止、撮影禁止ですね。)
by hanamura (2018-04-29 17:42) 

旅爺さん

爺は夏冬タイヤの交換は自分でやってます。
と言っても息子がやってくれる時もあります。
GWに入って遠出で楽しまれるんでしょうね。
by 旅爺さん (2018-04-29 17:51) 

ミスター仙台

hanamura様コメント有り難う御座います。

宇都宮の桜も至る所で咲いていますよね。
案外花見も出来る場所が多く、
近場で済ましてしまってます(汗)。

by ミスター仙台 (2018-04-30 19:31) 

ミスター仙台

旅爺さん様コメント有り難う御座います。

この車になってから、
洗車やタイヤ交換等、
全てディーラーに任せるようになりました。
昔は自分で出来る限りの事をしていたのに・・・。
by ミスター仙台 (2018-04-30 19:34)