SSブログ

JR北海道 わがまちご当地入場券 「北海道の普通列車カード」 [他の鉄道関連]

昨年の11/29~12/1の夕張支線乗車と併用して「わがまちご当地入場券」[チケット]も購入しました。
で、JR北海道からのプレゼントとして「北海道の列車カード」と言う物があります[グッド(上向き矢印)]。今回は「北海道の普通列車カード」を応募して頂きました[わーい(嬉しい顔)]

DSCN1134.JPG


今回購入した「わがまちご当地入場券」は、夕張駅、苫小牧駅、千歳駅、恵庭駅の4駅です。

DSCN1095.JPG


DSCN1099.JPG


で、今回の応募のため「わがまちご当地入場券」についている応募券を(異なる10駅分の応募券を1口として)、応募台紙に透明テープ等でしっかりと貼り付けて応募しました[郵便局]

DSCN1102.JPG

(各駅の入場券に応募券が付いています)


DSCN1103.JPG

(異なる10駅分が準備出来ました[チケット]


応募台紙はJR北海道の「わがまちご当地入場券」サイトより印刷、ポストに投函し10日程待ちましたが、手元に「北海道の普通列車カード」が届きました[わーい(嬉しい顔)]

DSCN1135.JPG


DSCN1137.JPG


上記写真の様に表と裏面でデザインが違います(キハ22系と711系)[グッド(上向き矢印)]。列車カードは全部で4種類有り、次は「北海道の快速列車カード」を目指します[わーい(嬉しい顔)]

追伸:1/16からのスターバックスの新作[喫茶店]「バレンタイン カスタマニア フラペチーノ」を飲みました[わーい(嬉しい顔)]

DSC_9982.JPG

(チョコ カスタマニア フラペチーノ[レジスタードトレードマーク]です)


チョコレートチップを混ぜ込み、ブラックビスケットをトッピングした、さらにチョコレート尽くしの味わいです。どこまでもスイートなチョコレートの世界に浸りたいあなたに。
(上記文面スターバックスのHPより引用)


DSC_9984.JPG



追伸:2017年5月にNWB社のデザインワイパーに交換したラフェスタハイウェイスターですが[車(RV)]、2019年1月下旬にワイパーのゴムを交換しました。

img223.jpg

(スーパーオートバックス宇都宮店で交換)


ワイパーゴムの交換時期の目安は一般的に1年とされていますが[たらーっ(汗)]・・・。



人気ブログランキング










nice!(31)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 31

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました