SSブログ

新川桜並木通りへ行って来ました [その他]

1ヶ月程前の事ですが[あせあせ(飛び散る汗)]・・・、4/11にちは近所の新川桜並木通りへ行って来ました。

DSCN1219.JPG


天候と休み、更に開花時期との兼ね合いで、中々桜見へは行けませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]・・・。当日も天候は曇り空でしたが[曇り]、足を運びました[くつ]

DSCN1216.JPG


DSCN1220.JPG


上記写真の様に、毎年数店舗は露天が出ています[グッド(上向き矢印)]

DSCN1223.JPG


私の自宅より新川桜並木通りへは徒歩数分の所です[わーい(嬉しい顔)]

DSCN1228.JPG


西原小学校の南から東武南宇都宮駅近くまでの新川沿いに咲く約60本の桜が美しい通りです。お花見期間中は、お祭りや模擬店もあります。ライトアップもあるので、夜桜も楽しめます。
(上記文面栃ナビより引用)


DSCN1233.JPG


因みに東武宇都宮線[電車]「南宇都宮駅」より徒歩数分の所です[時計]

DSCN1238.JPG


DSCN1240.JPG


DSCN1221.JPG

(この場所、駐車禁止なんですけどねぇ~・・・)



追伸:4/11にちに、スターバックスの新作[喫茶店]「ストロベリーベリーマッチフラペチーノ[レジスタードトレードマーク] レッド」を飲みました。

DSC_0250.JPG


DSC_0243.JPG


一口目から飲み終わるまで、いちごのおいしさを存分に楽しめるフラペチーノ[レジスタードトレードマーク]。まるで生のいちごを食べているかのような甘酸っぱさと、ホイップのクリーミーさが混ざり合い、口いっぱいにみずみずしいいちごのおいしさが広がります。
(上記文面スターバックスのHPより引用)


DSC_0244.JPG




人気ブログランキング


チサンイン宇都宮鹿沼

チサンイン宇都宮鹿沼

  • 場所: 栃木県宇都宮市鶴田町3020-1
  • 特色: 東北自動車道「鹿沼IC」より17分、JR「宇都宮駅」より車で14分の便利で快適なホテル。



宇都宮東武ホテルグランデ

宇都宮東武ホテルグランデ

  • 場所: 栃木県宇都宮市本町5-12
  • 特色: 朝食バイキング黄綬褒章受章シェフ監修、学会会場栃木県総合文化センター至近、東武百貨店徒歩5分



宇都宮グランドホテル

宇都宮グランドホテル

  • 場所: 栃木県宇都宮市西原町142
  • 特色: 【2万坪の庭園】館内Wi-Fi接続OK。駐車場350台無料


nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
tochi

私、見に行けませんでした
車で脇を通過しただけ
今年も奇麗に咲いていましたね
by tochi (2019-05-16 08:31) 

ミスター仙台

tochi様コメント有り難う御座います。

自宅からは徒歩で行ける場所なので、
逆に行く機会が減りました。
(何時でも行けると言う気持ちから・・・)
年1回の事なので、
来年も行きたいと思っています。
by ミスター仙台 (2019-05-23 21:40)