SSブログ

Bリーグ「宇都宮ブレックス対大阪エヴェッサ」戦を観戦に② [宇都宮ブレックス]

前日の試合(1/25 対大阪エヴェッサ)を観戦し、惜しくも敗れた宇都宮ブレックスでした。翌日の1/26にちもB1リーグ戦[バスケットボール]宇都宮ブレックス対大阪エヴェッサを観戦してきました[目]

8X9A6589.JPG

(会場はブレックスアリーナ宇都宮)


当日の観戦席は1Fセンター指定席ベンチ向かい側で[いす]、ファンクラブ先行購入で¥5,500の座席になります。

8X9A6620.JPG


1Qは大阪のディフェンスの前に得点に苦しみ、内外で得点を許してリードされる。我慢の時間帯が続く中、渡邉選手が2本の3Pシュートを含む10得点をあげるが、18-27で終了。

8X9A6622.JPG


8X9A6649.JPG


2Qは山崎選手の3Pシュートやロシター選手が得点。しかしミスから失点する時間帯があるものの粘り強く守るとトランジションから加点し追い上げる。そして遠藤選手や比江島選手の3Pシュートで同点に追いつくと、終了間際にギブス選手が3Pシュートを決める。2Qは29-15で終了、前半戦は47-42で終了し後半戦へ。

8X9A6650.JPG


3Qは開始早々に比江島選手がダンクを決める。更に堅守からロシター選手が連続ゴールを決めてリードを広げる。しかし、大阪の外国籍選手に得点を許し、点差を縮められる。20-19で終了し67-61のリードで最終の4Qへ。

8X9A6651.JPG


8X9A6658.JPG


最終の4Qは得点できずに我慢の時間が続く中、渡邉選手が3Pシュートを決めると、ロシター選手が得点を重ねる。更にギブス選手がボースハンドダンクを叩き込むなどし、大阪へ流れを渡さない。リードを保ち18-12で終了、この試合85-73で勝利する[わーい(嬉しい顔)]

8X9A6670.JPG

(試合後のインタビューを受けるロシター選手)


8X9A6679.JPG

(試合後のインタビューを受ける渡邉選手)



追伸:タピオカ琥珀へ行って来ました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0029.jpg

(アメジスト ブルーベリーミルクを注文しました)


IMG_0031.jpg


まるで宝石の様に美しい模様が特徴のアメジストブルーベリーミルク。ブルーベリーの優しい酸味が甘みをより一層引き立てます。
(上記文面 琥珀のHPより引用)




人気ブログランキング


リッチモンドホテル宇都宮駅前アネックス

リッチモンドホテル宇都宮駅前アネックス

  • 場所: 栃木県宇都宮市駅前通り3-6-5
  • 特色: 全室禁煙◇全室18平米以上・シモンズベッド完備。音羽和紀シェフ監修の朝食が好評◇



JR東日本ホテルメッツ宇都宮

JR東日本ホテルメッツ宇都宮

  • 場所: 栃木県宇都宮市川向町1-23
  • 特色: JR宇都宮駅西口直結!女性も安心♪フィットネス&ラウンジも★全部屋19㎡以上



宇都宮東武ホテルグランデ

宇都宮東武ホテルグランデ

  • 場所: 栃木県宇都宮市本町5-12
  • 特色: ■■外壁工事12月2日〜4月30日 8:00〜17:00窓外ゴンドラ等通過ありご了承ください■■


nice!(39)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 39

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
johncomeback

「タピオカ琥珀」は職場の近くにあります。
開店直後から暫くは行列でしたが今は閑散としています。
タピオカブームは終わったんでしょうかね。
by johncomeback (2020-02-20 21:20) 

平凡な生活者

スポーツも洗練されて一体感があるようですね。
バスケットはスピード感と僅差のワクワク感があり
我を忘れて応援できるのでいいですね。

選手も審判も運営も観客も一生懸命。
勝っても負けてもスッキリ、サッパリでOK。
by 平凡な生活者 (2020-02-21 08:34) 

ミスター仙台

johncomeback様コメント有り難う御座います。

近所にある琥珀は夕方になると、
帰宅途中の学生の姿を見ます。
仰る通りで、
開店直後は列も出来ていましたが、
今は人影も疎らで閑散ですね。
by ミスター仙台 (2020-02-26 16:52) 

ミスター仙台

平凡な生活者 様コメント有り難う御座います。

ルールは殆ど知りませんが、
観戦していて会場と観客の一体感が魅力です。
地元のスポーツで唯一強豪と言えるのが、
宇都宮ブレックスだけかと・・・。
毎回試合を観戦するのが楽しみです。
by ミスター仙台 (2020-02-26 16:57)