SSブログ

東武宇都宮線 国谷駅の桜① [東武鉄道]

3/24にちと4/3にちの2回に分けて、地元の東武宇都宮線国谷駅へ桜と列車とを絡めた写真を撮影して来ました[わーい(嬉しい顔)]。今回の①は3/24にちの撮影分になります[カメラ]

8X9A7220.JPG


桜の満開には未だ少し早かった訪問でしたが[たらーっ(汗)]、まぁ~其れなりに咲いていたので良かったです。

8X9A7178.JPG

(下り列車から降車後に1枚[カメラ]


上記撮影後は反対側の1番線ホームで撮影しました[カメラ]

8X9A7216.JPG

(上り 東武宇都宮駅行き)


8X9A7228.JPG

(下り 栃木駅行き)


上記の列車撮影後、晴れていた天候は曇り空へ[曇り]・・・

8X9A7235.JPG

(上り 東武宇都宮駅行き)


8X9A7237.JPG

(下り 栃木駅行き)


8X9A7245.JPG

(下り 栃木駅行き)


約1時間程滞在して、上りの東武宇都宮駅行きに乗車して[電車]家路に着きました[家]

追伸:3/22は、宇都宮の中心部を流れている釜川の御橋から出雲橋の間に咲いているしだれ桜を見て来ました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0256.JPG


IMG_0258.JPG


IMG_0263.JPG


この時期になると「かまがわ川床桜まつり」が開催されるのですが、今年はコロナウイルスの影響で中止となりました[ちっ(怒った顔)]



人気ブログランキング










nice!(45)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 45

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
tochi

国谷駅も奇麗ですね
釜川には見に行けなかったです
by tochi (2020-04-20 07:09) 

旅爺さん

今年はサクラを見に行きませんでしたが、
ぁあ~あの場所かな?と思いながら見てました。
by 旅爺さん (2020-04-22 18:58) 

ミスター仙台

tochi様コメント有り難う御座います。

桜の時期になると足を運びたくなる駅でした。
今年は念願叶って行く事が出来ましたが、
開花には早かった感じでした。
釜川は中々足を向ける機会が薄かったので、
買い物序でに足を運んでみました。
by ミスター仙台 (2020-04-22 19:12) 

ミスター仙台

旅爺さん様コメント有り難う御座います。

新川は朝に行きましたが、
殆ど人は居ませんでした。
城址公園になると、
昼は家族の姿が見られましたが、
散歩する夕方~夜の時間は、
園内を散歩する人の姿しか居ませんでした。
両方とも例年より人の出は少なかったです。
by ミスター仙台 (2020-04-22 19:21)