SSブログ

第96回天皇杯3次ラウンド「宇都宮ブレックス対大阪エヴェッサ」戦を観戦に [宇都宮ブレックス]

1ヶ月以上も前の事ですが[あせあせ(飛び散る汗)]・・・、1/13にちは第96回天皇杯全日本バスケットボール選手権大会3次ラウンド[バスケットボール]宇都宮ブレックス対大阪エヴェッサ戦を観戦してきました[わーい(嬉しい顔)]

8X9A9275.JPG

(会場はブレックスアリーナ宇都宮)


当日の観戦席はコートサイドS席アウェー側2列目で[いす]、前売購入¥8,000の座席になります[有料]

8X9A9364.JPG


8X9A9384.JPG


1Qはロシター選手、遠藤選手の得点で先制。タイトなディフェンスで失点を抑えると遠藤選手とピーク選手が3Pシュートを沈める。さらにギブス選手の連続得点などで加点し、20-13で終了。

8X9A9386.JPG


8X9A9390.JPG

(今季、ブレアリで初めてコートに立ったキャプテン田臥選手)


2Qは喜多川選手の3Pシュート、竹内選手がオフェンスリバウンドを奪いねじ込む。全員で激しく守り、ブレックスのペースで試合を進め、23-14で終了。前半戦は43-27の16点リードの状態で後半戦へ・・・。

8X9A9406.JPG


8X9A9409.JPG


3Qは立ち上がり、大阪に連続得点を奪われてしまう。ブレックは、スコット選手とロシター選手のインサイドでの得点、さらに鵤選手のドライブインで対抗。しかし、大阪にトランジションから得点を与えて点差を縮められてしまい、15-24で終了。58-51の7点リードで最終クォーターへ。

8X9A9414.JPG


8X9A9427.JPG


最終の4Qは喜多川選手が貴重な3Pシュートを沈めると、竹内選手が速攻の先頭を走りAND1を決める。さらに渡邉選手がチームを勢いづかせる3Pシュートを沈めるとギブス選手がインサイドで加点。全員で粘り強く守り、29-21で終了。87-72で勝利し、3/12にちにさいたまスーパーアリーナで行われるファイナルラウンド進出を決めました[わーい(嬉しい顔)]

8X9A9441.JPG


8X9A9482.JPG


因みにファイナルラウンドでの対戦相手はアルバルク東京で、2016年からの通算成績はブレックスの14勝13敗(今季の対戦成績込み)とほぼ互角の成績です。しかし今季は3勝1敗と勝ち越しているので、勝利してファイナル進出を期待しています。



人気ブログランキング










nice!(33)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 33

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
hanamura

バスケの静岡は女子は伝統チーム!ですが男子は(三点リーダー)
というか、サッカーばっかり(そっちもOK牧場!)なのですが、
でも、小市民は感染が、というか生観戦が無理な感じのままです。

by hanamura (2021-03-06 17:34) 

ミスター仙台

hanamura様コメント有り難う御座います。

静岡と言うとサッカーのイメージが強いです。
昔、キャプテン翼の漫画で読んだのが、
印象強く残っているのが理由だと思います。
更に高校サッカーやJのクラブも静岡の印象です。
ブレックスは数年前から試合観戦はしていましたが、
ファンクラブに入会してからは、
観戦に足を運ぶ機会が増えました。
by ミスター仙台 (2021-03-21 14:21)