SSブログ

凛々堂 二荒山神社前店 [観光&グルメなど]

2021年5月に宇都宮市馬場通り2丁目にOPENした「金沢フルーツ大福 凛々堂 二荒山神社前店」です[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1982.JPG


臼でついた本格餅で旬のフルーツを包み込んだフルーツ大福です。品のある甘さの白あんと新鮮フルーツは柔らかで上質なお餅との相性抜群です!
(上記文面 栃ナビのHPより引用)


IMG_1984.JPG


平日の13時近くに寄りましたが(写真データ参照)、既に幾つかのフルーツ大福は品切れでした[がく~(落胆した顔)]・・・。

IMG_1985.JPG

(3種類ほど買いました[わーい(嬉しい顔)]


IMG_1986.JPG


今回購入したのは「メロン ¥600/個」「りんご ¥450/個」「パパイヤ ¥700/個」のフルーツ大福です。購入した際に凧糸を頂いたので真ん中から大福を輪切りにしてみました(実際にも大福を輪切りで切る旨を店員さんから説明して頂きました)[グッド(上向き矢印)]

IMG_1987.JPG

(メロンのフルーツ大福)


IMG_1988.JPG

(りんごのフルーツ大福)


IMG_1990.JPG

(パパイヤのフルーツ大福)


また機会が有れば、別のフルーツ大福を食べてみたいです[わーい(嬉しい顔)]

下記店舗情報です
住所 宇都宮市馬場通り2-3-12(MEGAドン・キホーテ宇都宮店の隣です)
TEL 050-8881-4906
営業時間 通常11:30~19:00
※売り切れ次第終了
定休日 不定休
駐車場 無



人気ブログランキング








ホテルアーバングレイス宇都宮

ホテルアーバングレイス宇都宮

  • 場所: 栃木県宇都宮市江野町2-1
  • 特色: ジャパニーズコンフォートをコンセプトにワンランク上のホテルライフをご提供致します。


nice!(29)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 29

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
tochi

美味しそうですね
今度行ってみます
by tochi (2021-08-12 07:17) 

skekhtehuacso

先週末に二荒山神社へ参拝したのに、まったく気がつかなかった酔っぱらいだったのでした。
by skekhtehuacso (2021-08-12 21:33) 

ミスター仙台

tochi様コメント有り難う御座います。

是非行ってみて下さい。
価格相応の美味しさと思いますよ。
by ミスター仙台 (2021-08-22 16:43) 

ミスター仙台

skekhtehuacso様コメント有り難う御座います。

店舗は二荒山神社前の交差点近くで、
ドンキと大福のお店に挟まれています。
宇都宮へ来た際には、是非寄ってみて下さい。
前はiPhoneの修理店が入っていました。
by ミスター仙台 (2021-08-22 16:46)