SSブログ

2021年7月 2泊3日で北海道へ(美瑛から札幌)⑤ [観光&グルメなど]

④からの続きです[メモ]
午後は美瑛での観光をして、札幌へ戻りました[電車]

IMG_3664.JPG


中富良野駅から列車で約25分程で美瑛駅に到着しました[時計]

IMG_3669.JPG


美瑛駅では15:31発の旭川駅行きか、16:28発の旭川駅行きに乗車予定として、暑さを凌ぐのも兼ねて駅前の観光協会でプランを練る[ひらめき]
しかし観光スポットは美瑛駅より離れた所が多々多かったり[バッド(下向き矢印)]、隣駅からのアクセスだったり等・・・観光できる範囲が限られてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]。で、近隣の店舗でレンタルサイクルを実施しているので、「①自転車で回れる範囲」「②帰路は15:31発の旭川駅行きに乗車」と言う2点でレンタルサイクルを借りて観光をしました[目]

IMG_3670.JPG

(美瑛町内を自転車で走行)


先ずは「ケンとメリーの木」です[目]

IMG_3673.JPG


昭和47年(1972)に日産のスカイラインのCMに登場した、美瑛の丘を象徴する風景の一つ。ユニークな名前はCM「ケンとメリー」の登場人物にちなんだもの。
(上記文面美瑛観光協会のHPより引用)


IMG_3677.JPG


上記写真は今回レンタルした自転車で、電動アシスト付きにしました。美瑛駅から観光スポットまでは登坂が多いので、アシストはかなり楽でした[グッド(上向き矢印)]。因みに借りた店舗は駅前の「松浦商店」で1時間600円になります[有料]

次は北西の丘展望公園です[目]

IMG_3678.JPG


IMG_3679.JPG


IMG_3680.JPG


ピラミッド型の△展望台から大雪山連峰を望むことが出来ます。夏にはラベンダーが咲き誇ります。観光案内所も併設しています。
(上記文面美瑛観光協会のHPより引用)

以上の2箇所をレンタルサイクルで回り(1時間程[時計])、サイクル店へ返却して美瑛駅へ戻りました。美瑛観光は、1日使って車で廻るのが私的にはBESTだと思いました[車(セダン)]
美瑛駅からは15:31発の旭川駅行き1758Dに乗車、約30分程で旭川駅に到着しました[時計]

IMG_3682.JPG


一度改札を出て駅構内の売店でお土産を眺め[プレゼント]、17:00発の札幌駅行き「ライラック36号」の時間近くになったので乗車ホームへ向かう。

IMG_3687.JPG


IMG_3686.JPG

(183系「特急大雪」)


IMG_3693.JPG

(261系「特急サロベツ」と183系「特急大雪」)


上記2枚の写真はライラック36号の発車時刻まで時間があったので、カメラに収めました[カメラ]

IMG_3690.JPG

(789系「特急ライラック36号」)


旭川駅を17:00に出発して札幌駅には18:25に到着、1時間25分の乗車時間になります[時計]
札幌駅到着後は宿泊先のホテルへ直行し、荷物を置いてから夕食を食べに向かいました[くつ]

IMG_2161.JPG

(札幌味噌ラーメン専門店「けやき すすきの本店」です)


宿泊先のホテルから徒歩で数分の距離です[グッド(上向き矢印)]

IMG_2157.JPG

(コーンバターラーメン¥1,020に煮玉子¥80をトッピング)


IMG_2159.JPG

(焼ギョーザ¥480)


夕食は上記写真のラーメンとギョーザを食べました[わーい(嬉しい顔)]。食べた後はホテルへ戻り[ホテル]マッタリとして2日目も終了です。

続きはその⑥へ・・・[メモ]



人気ブログランキング










nice!(23)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 23

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました