SSブログ

Ninja250 12ヶ月定期整備を受けました [Ninja 250 KRT Edition]

約1年振りに「Ninja 250 KRT Edition」の記事になります[メモ]・・・。
今回は約1ヶ月半程前の事になりますが[たらーっ(汗)]・・・、10月中旬にNinja250の12ヶ月定期整備を受けました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_2495.JPG

(KawasakiPLAZA 宇都宮インターパーク店です)


9月に来店して予約をしましたが、整備は1ヶ月程の待ちになりました(店員さん曰く「混んでいるので・・・」との事でした)。確かに、このご時世のためかバイクの需要が伸びているとの話で、それに伴って整備も「お客さんには予約を入れて待って頂いてしまうので」とも言っていました。

IMG_20211114_0001.jpg

(事前の見積もりです)


今回12ヶ月定期整備と同時にエンジンオイル&冷却水交換も行います。バイク自体は整備予約日から1週間程の預かりとなりましたが、引き渡し予定日に「KawasakiPLAZA宇都宮インターパーク」店へ徒歩とバスを使って向かいました[バス]

IMG_20211114_0002.jpg

(今回の売上伝票です)


見積もりでは¥37,934円でしたが、「エアエレメントは未だ使えるので交換しませんでした」との事でしたので、請求額は¥30,687円と¥7,000円程安く上がりました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_2600.JPG

(今回の点検内容です)


上記の記録簿と整備中に撮影した写真を見ながら、整備士さんから今回の定期整備内容を説明して頂きました[グッド(上向き矢印)]

IMG_20211114_0003.jpg

(診断機器で車両診断も行ないました)


今までの交換オイルは「MOTUL-H-TECH」でしたが、今回からは「Kawasaki elf Vent Vert(カワサキエルフヴァンヴェール)冴強」にしてみました。

IMG_2497.JPG


定期整備終了時点での走行距離数は5,355㎞でした。新車購入で2018年7月26日に納車、約3年3ヶ月程乗りました[ダッシュ(走り出すさま)]
5,355㎞÷39ヶ月=137.30㎞で、1ヶ月平均で約137㎞は乗っている計算になりました。



人気ブログランキング










nice!(29)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 29

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました