SSブログ

東武日光線で6050系を撮影 [東武鉄道]

前回の「2/19にちは東武日光線で350型「きりふり」を撮影」の続編になりますが、2/23にちも東武日光線板荷駅付近で約1時間程ですが撮り鉄をしてきました[カメラ]

8X9A4022.JPG


今回の撮影では6050系と100系スペーシアのデラックスロマンスカーカラー(DRC)がメインになります[わーい(嬉しい顔)]。因みに100系スペーシアの「日光詣」「デビューカラーリング」「デラックスロマンスカーカラーリング(DRC)」運転予定はHPで確認出来ます。

東武鉄道からのお知らせ https://www.tobu.co.jp/news/

8X9A3997.JPG

(500系 特急リバティ)


8X9A4006.JPG

(JR東の253系1000番台 特急日光)


8X9A4012.JPG

(100系 特急スペーシア(雅))


いよいよ9時台に通過する南栗橋駅発新藤原駅行きの6050系です[電車]

8X9A4023.JPG

(6050系 普通 新藤原駅行き)


次は事前に運用を調べた上りの100系スペーシア「デラックスロマンスカーカラー(DRC)」です。

8X9A4029.JPG

(100系 特急スペーシア(DRC))


6050系の通過後の数分後に100系スペーシア「デラックスロマンスカーカラー(DRC)」が通過して行きました。



人気ブログランキング










nice!(34)  コメント(7) 
共通テーマ:旅行

nice! 34

nice!の受付は締め切りました

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
お散歩爺

元居た会社で東武電車を生産してた頃は確か1車種だったような。
今は色んな車種が出来て乗る人の楽しみも増えましたね。
by お散歩爺 (2022-05-11 16:42) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
ブッフェではついつい料理を取り過ぎちゃいますよね。
僕は和食派で若い頃はご飯3杯いってました(^^)
コロナ禍でJR全線走破が停滞しています。
全線走破したら、スペーシアに乗りたいです。

by johncomeback (2022-05-11 20:14) 

ひでほ

6050系って、もう引退なんですか?350形は引退したというのは聞いたんですが、、。
by ひでほ (2022-05-11 22:27) 

hanamura

6050系区間快速、8000系の次に回数乗ったと思います。
by hanamura (2022-05-13 05:52) 

ミスター仙台

お散歩爺様コメント有り難う御座います。

様々な車両が東武日光線は走っています。
更に東武鬼怒川線ではSL大樹も走っているので、
最近は東武鉄道の撮影が楽しめる感じがします。
by ミスター仙台 (2022-05-14 21:22) 

ミスター仙台

ひでほ様コメント有り難う御座います。

20400型の運用が増えて、
更にワンマン運転のエリアも拡大しました。
その影響で6050系の運用が減少しているので、
6050系の廃車も始まりました。
by ミスター仙台 (2022-05-14 21:29) 

ミスター仙台

hanamura様コメント有り難う御座います。

栃木市の学校へ通学していた時期もあったので、
8000系が一番お世話になりました。
6050系になると、
学生時代に東京へ行くとき、
快速列車としてお世話になりました。
(国鉄だと交通費が高かったので)
by ミスター仙台 (2022-05-14 21:35)