SSブログ

2022 J2リーグ「栃木SC対ベガルタ仙台」を観戦に [ベガルタ仙台]

約1ヶ月半程前の事ですが・・・、9/14にちはJ2リーグ戦[サッカー]第36節栃木SC対ベガルタ仙台戦を観戦してきました[わーい(嬉しい顔)]

8X9A6908.JPG

(会場はカンセキスタジアムとちぎ)


当日の観戦席はメインS席で[いす]前売り¥3,200の座席になります[有料]
第35節を終えた時点で、勝点55の5位に付けている仙台、対する栃木SCは勝点40の15位に付けています。J1復帰とJ2残留を掛けて、両チーム共に勝点3が欲しい試合です。

8X9A6917.JPG


8X9A6919.JPG


8X9A6927.JPG

(2021年よりベガルタ仙台でプレーする遠藤康選手)


試合は一進一退の攻防でしたが、35分に中山選手のゴールでベガルタ仙台が先制する。

8X9A6922.JPG


当日の試合は、声出し応援適用試合でした。マスクの着用の応援でしたが、熱い声援が選手達を後押しします[グッド(上向き矢印)]

8X9A6932.JPG

(2020年より栃木SCでプレーする矢野貴章選手)


8X9A6938.JPG


栃木SCもゴールへ攻めるが、仙台の守備に拒まれる。

8X9A7000.JPG

(今季よりベガルタ仙台で再びプレーする梁勇基選手)


8X9A7002.JPG


60分~80分に掛けて、互いに交代の選手を徐々に投入する。

8X9A7006.JPG

(90分の試合終了です[時計]


試合はそのまま[1]-[0]で、前半に上げた中山選手の1点を守り切った仙台が勝ちました。栃木SCは仙台を上回るシュート数10本を放ちましたが(因みに仙台は4本)1点の遠い敗戦となりました。
2022年の対戦成績は仙台の2戦2勝で対戦終了となりました[わーい(嬉しい顔)]



人気ブログランキング










nice!(30)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
U3

拙ブログへのご訪問&nice!ありがとうございました。
by U3 (2022-10-27 17:04) 

お散歩爺

SC対ベガルタ仙台戦は負けで残念でしたね。
カンセキスタジアムとちぎって何処にあるんだろう?。
スポーツ試合で前売り¥3,200は素人爺は高く感じます。昔者です。

by お散歩爺 (2022-10-27 17:45) 

お散歩爺

カンセキスタジアムとちぎの場所分かりました。
東武日光線の西川田駅前ですね。25.000人も入るスタジアムとは
驚きです。凄く大きい建物ですね。

by お散歩爺 (2022-10-27 17:58) 

ミスター仙台

お散歩爺様コメント有り難う御座います。

試合は仙台が勝利しました。
この試合では、
仙台を応援していたので、
結果には満足でした(点差には不満でしたが・・・)。
カンセキスタジアムとちぎの場所は、
昔の宇都宮競馬場跡地に建設されたスタジアムです。
栃木国体開催に合わせて建設され、
周囲の道路も整備されました。
by ミスター仙台 (2022-11-05 18:34)