SSブログ

宇都宮LRT工事 鬼怒川橋梁から清陵高校前2022年9月 [宇都宮ライトレール(宇都宮ライトライン)]

9月下旬に撮影した鬼怒川橋梁から清陵高校前までの工事進行状況をアップさせて頂きます[わーい(嬉しい顔)]

DSCN4205.JPG

(鬼怒川橋梁です)


DSCN4189.JPG


平石中央小学校前停留場を過ぎ、田園地帯を抜けると鬼怒川橋梁へ向けて勾配が始まります。

DSCN4195.JPG


DSCN4197.JPG

(鬼怒川橋梁です)


上記写真は平石地区より次の停留場の飛山城跡停留場方面を撮影した1枚です[カメラ]

DSCN4202.JPG


上記写真は飛山城跡停留場側(対岸)から平石地区方面を撮影した1枚です[カメラ]

DSCN4200.JPG


上記写真の様に鬼怒川橋梁を通過して飛山城跡停留場(写真中央付近の停留場)を通過、更に清陵高校前停留場へ向けて勾配が続きます[電車]

DSCN4206.JPG

(アップで1枚[カメラ]


DSCN4212.JPG

(飛山城跡停留場です)


DSCN4218.JPG


DSCN4224.JPG

(国道408号線を跨ぎます)


DSCN4225.JPG


飛山城跡停留場を過ぎ、勾配を越えると国道408号線を跨ぎます。

DSCN4232.JPG

(清原学園通りから竹下地区方面を1枚[カメラ]


前回撮影時よりレールも敷いており、工事は大部進んでいました[グッド(上向き矢印)]

DSCN4234.JPG


LRTは国道408号線を跨ぎ、清原学園通りの下を抜け、清陵高校前停留場へ向けて勾配を駆け上がります。この鬼怒川橋梁手前から清陵高校前停留場の区間はアップダウンが多いです。

DSCN4236.JPG

(清原学園通りから清陵高校前停留場方面を1枚)


DSCN4241.JPG


前回撮影時から比べると、この辺の工事は進みが遅い感じです[バッド(下向き矢印)]・・・。

詳しくは「芳賀・宇都宮LRT|宇都宮市公式Webサイト」
https://www.city.utsunomiya.tochigi.jp/kurashi/kotsu/lrt/index.html

または「宇都宮ライトレール株式会社」
https://www.miyarail.co.jp/



人気ブログランキング


CANDEO HOTELS(カンデオホテルズ)宇都宮

CANDEO HOTELS(カンデオホテルズ)宇都宮

  • 場所: 栃木県宇都宮市宮みらい1-1
  • 特色: 2022年8月26日開業「宇都宮駅東口」徒歩2分。露天風呂とロウリュサウナで心洗われるの癒しを。



ホテルルートイン宇都宮ゆいの杜

ホテルルートイン宇都宮ゆいの杜

  • 場所: 栃木県宇都宮市ゆいの杜1-2-88
  • 特色: 大浴場完備・朝食バイキング無料◆駐車場166台◆上三川ICより車で20分◆各工業団地へも好アクセス!



リッチモンドホテル宇都宮駅前アネックス

リッチモンドホテル宇都宮駅前アネックス

  • 場所: 栃木県宇都宮市駅前通り3-6-5
  • 特色: 全室禁煙◇全室18平米以上・シモンズベッド完備。全館Wi-fi無料☆


nice!(38)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

nice!の受付は締め切りました

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
tochi

昨日17日より試運転が始まりましたね
これからが楽しみです
by tochi (2022-11-18 07:31) 

ミスター仙台

tochi様コメント有り難う御座います。

試運転の様子はTVで見ましたが、
沿道は深夜帯にも関わらず多くの人出があった様ですね。
だた翌日の18日は脱線の報道がありましたが・・・。
開業までに万全の状態で迎えて欲しいです。
by ミスター仙台 (2022-11-19 17:46) 

お散歩爺

宇都宮LRTは試運転早々問題を残してしまいましたね。
この先が思いやられますが頑張って欲しいですね。
鬼怒川ー清原辺りの坂道は大丈夫なのかな?。心配です。
by お散歩爺 (2022-11-19 18:45) 

ぼんさん

試運転は色々なメディアで報道されていましたね。宇都宮には知人がいるので、年に数回訪れているのですが、LRTの沿線では無いので乗る機会があるかは微妙なところです(^_^)
by ぼんさん (2022-11-20 06:51) 

ミスター仙台

お散歩爺様コメント有り難う御座います。

坂道もそうですが、
私的には野高谷交差点のカーブが心配です。
(今回も宇都宮駅のカーブで脱線しているので・・・)
更にこの交差点は勾配もあるので、
開業前の試運転で万全の状態にして欲しいです。
by ミスター仙台 (2022-11-20 16:39) 

ミスター仙台

ぼんさん様コメント有り難う御座います。

仰る通りで、
様々メディアで取り上げられていましたね。
私もLRT沿線に住んでいないので、
開業後に乗車はしてみますが、
その後のリピートは解りません・・・。
ブレックスアリーナへの観戦で、
時間が合えば宇都宮駅から使うかもしれませんが・・・
by ミスター仙台 (2022-11-20 16:43) 

お散歩爺

LRTは試運転で大恥をかいたので
今は全面的に見直ししてるんでしょうね。
by お散歩爺 (2022-11-20 18:07) 

ミスター仙台

お散歩爺様コメント有り難う御座います。

原因調査中と言う事しか知らないので、
その事も踏まえて見直し中と思います。
今度の試運転開始時は、
休みの前日に見に行ってみたいです。
by ミスター仙台 (2022-12-05 21:29)