SSブログ

宇都宮動物園と若山農場に行って来ました(宇都宮動物園)① [観光&グルメなど]

2ヶ月半程前の事ですが[あせあせ(飛び散る汗)]・・・、11月中旬に地元の宇都宮動物園と若山農場に行って来ました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_5549.JPG


宇都宮動物園に行くのは、恐らく幼稚園の遠足以来で40年以上前の事になります[たらーっ(汗)](正面入口で撮った集合写真を自宅で見た事があるので・・・)。今回は若山農園との共通入場券¥1,700円を動物園のきっぷ売場で購入しました[チケット]

先ずは猛獣舎から園内を散策です[くつ]

IMG_5554.JPG


IMG_5556.JPG


IMG_5558.JPG


水禽舎です[くつ]・・・

IMG_5562.JPG


サル山です[くつ]・・・

IMG_5563.JPG


IMG_5564.JPG


IMG_5567.JPG


キリン舎です[くつ]・・・

IMG_5569.JPG


ゾウ舎です[くつ]・・・

IMG_5572.JPG


IMG_5578.JPG


IMG_5580.JPG


IMG_5581.JPG


なかよしらんど到着です[くつ]

IMG_5584.JPG


IMG_5586.JPG


IMG_5587.JPG


鳥舎です[くつ]・・・

IMG_5590.JPG


猛禽舎です[くつ]・・・

IMG_5591.JPG


猛禽舎の隣は遊園地が在ります[グッド(上向き矢印)]

IMG_5604.JPG


IMG_5593.JPG


IMG_5594.JPG


IMG_5596.JPG


IMG_5600.JPG


園内には上記写真のお城が有りますが、中には入れません[バッド(下向き矢印)]・・・。

IMG_20240121_0001.jpg


IMG_20240121_0002.jpg



宇都宮動物園 https://utsunomiya-zoo.com/

続きはその②へ[メモ]・・・


人気ブログランキング
人気ブログランキング








フェアフィールド・バイ・マリオット・栃木宇都宮

フェアフィールド・バイ・マリオット・栃木宇都宮

  • 場所: 栃木県宇都宮市新里町丙260-1
  • 特色: フェアフィールド・バイ・マリオットを拠点に地域の魅力を体感しながら自由にニッポンを渡り歩く


nice!(34)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 4

tochi

私、まだ行ったことありません
by tochi (2024-02-03 06:26) 

お散歩爺

宇都宮動物園に行ったのはもう50年位前ですが、
動物も多いし城まで出来たんですね。1度行ってみたいです。
by お散歩爺 (2024-02-03 08:08) 

ミスター仙台

tochi様コメント有り難う御座います。

何度か宇都宮北道路から観覧車を見る度に、
「行ってみるかぁ・・・」と思いながら、
やっと行く事が出来ました。
宇都宮ブレックスの選手も、
公式youtubeでアップしています。
by ミスター仙台 (2024-02-11 14:38) 

ミスター仙台

お散歩爺様コメント有り難う御座います。

動物も最近ではホワイト・タイガーの赤ちゃんが生まれました。
(確かテレビの報道で取り上げていました)
2回目の宇都宮動物園でしたが、
何となく懐かしさを感じました。
お城は中には入れませんが、
ノンビリと動物を見ながらも良いかと思います。
by ミスター仙台 (2024-02-11 14:41)