SSブログ

南武線から吾妻線への乗り潰し [JR東日本エリア乗車&撮影記]

昨日は東北本線→京浜東北線(赤羽〜東京間)→東海道本線→南武線→青梅線(立川〜拝島間)→八高線→上越線(高崎〜渋川間)→吾妻線→両毛線→東北本線と乗車と言うか乗り潰しをしました。中学時代に八高線の高麗川〜八王子は乗車済みで、今回は南武線から群馬エリアへの北上を検討し実行することに・・・。
早朝に自宅を出発、都心のラッシュを経験し(赤羽からは京浜東北線に乗り換えた為、普段は経験する事が少ない)一路川崎へ、時間も9時過ぎの為か車内も比較的空いていました。
2678842
普段は空いていると思われるローカル線も春休みシーズンの為、八高線は乗車率があったと思います。少し早めの到着で2人掛けBOXシートに着席する事が出来ました(良かった)。
吾妻線は万座・鹿沢口行きに乗車、電車の終点から本当の終点の大前駅まで徒歩での移動となりました。駅前の国道を歩く事「約30分」嬬恋村役場の反対側から坂道を下り大前駅に到着!駅前の自動販売機で水分補給をし電車到着を待つ事に・・・。始発駅から乗客1名(自分のみ)で発車し、途中で乗降客を拾いながら高崎へ向かいました(自分は家路に向かう為「新前橋」で下車)。
帰宅後は時刻表の路線地図を塗り潰す作業を行いました。
2678846
2678847

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0