SSブログ

宮城スタジアム「ベガルタ仙台対鹿島アントラーズ」観戦に [ベガルタ仙台]

仕事の勤務移動[もうやだ~(悲しい顔)]で、なかなか更新出来ませんでしたが・・・
今回はJ1リーグ戦[サッカー]ベガルタ仙台対鹿島アントラーズ戦を観戦に行って来ました。
鹿島アントラーズと言えば「常勝軍団」のイメージが強く、応援するベガルタ仙台が「どの程度、試合を壊す事無く90分戦えるか?」と思いながら[たらーっ(汗)]の観戦の予定でした。
朝は何時もの「黒磯始発の各駅停車・仙台行」の電車[電車]で新白河からの移動です。仙台で遅い朝食を摂った影響で、宮城スタジアムへの最寄り駅「利府行」の電車の待ち時間があったので、仙台駅東口からシャトルバス[バス]で移動しました。
過去にバス移動をした時はかなりの空席があったのですが、流石にJ1昇格と対鹿島の集客力と重なってバスは混んでいました(補助席まで利用しての満員移動でした[もうやだ~(悲しい顔)])。
DVC00029.JPG
今回座席は「サポーター自由席[exclamation×2]」流石に鹿島戦ですから応援しない訳には行きません[手(グー)]。座席も何とか確保する事が出来ました[わーい(嬉しい顔)]
DVC00031.JPG
[サッカー]試合は開始早々、フェルナンジーニョ選手のゴールで先制[手(チョキ)]し鹿島の出鼻を挫く事が出来ました。マルキーニョス選手の退場も重なって、試合は仙台ペースで前半は終了しました[グッド(上向き矢印)]
しかし後半は鹿島も徐々に試合を自分達のペースにしていく技術力がありました[たらーっ(汗)]。そんな中、仙台も攻めてはいましたが・・・鹿島の同点ゴールが先に決まってしまいました[がく~(落胆した顔)]
そんな中、打開してくれたのはJ1での多くの経験を持つ「フェルナンジーニョ選手[exclamation×2]」でした。追い付かれ鹿島に流れかけていたものを「決勝ゴール」という形で決めてくれました[わーい(嬉しい顔)]
試合はそのまま「2-1」で仙台が勝ちました[ぴかぴか(新しい)][exclamation×2]
今回の鹿島を破った事で、選手も自信がついたのでは・・・?と思います。
帰路はスタジアム案内で「岩切駅からタクシーで10分」「利府駅からバスで20分」と以前から記載があり「もしかすると岩切駅の方が、利府駅よりも近いのでは?」と言う疑問も兼ねて、今回は岩切駅へ徒歩[くつ]で移動しました。
スタジアム南門の所にある「デイリーヤマザキ」[コンビニ]をスタジアム側から来て、左折が利府駅・直進が岩切駅へ繋がっています。普段は30分位を掛けて利府駅に徒歩移動していましたが、恐らく岩切駅へも同じ時間[時計]位は掛かった様な気がしました。しかし何となくですが、岩切駅の方が近い様な気がしました。
岩切から仙台に移動後[電車]は、買い物と夕食で時間を費やし19:05仙台発「各駅停車・黒磯行」で新白河駅へ戻り、自宅[家]のある宇★宮へ途中ガソリン[ガソリンスタンド]を入れ、車で帰りました[車(セダン)]

<今回の旅費と行程・4/4>
新白河→仙台→(シャトルバス移動・サッカー観戦)→岩切→仙台→新白河  南東北ホリデーパス¥2400
シャトルバス仙台駅東口〜宮城スタジアム  片道¥600(当日料金)
新白河駅前駐車場  ¥400/日(土日・祝日料金)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました