SSブログ

東北本線の寝台特急と東京ドーム「日本ハム対ソフトバンク」観戦に [北海道日本ハム]

6日は予め仕事の休みを取っていました。東京ドームでの日本ハムの公式戦[野球]を観戦する為に・・・[わーい(嬉しい顔)]
当日の朝は予定より早く起床できたので、地元の宇★宮駅で寝台特急「カシオペア」「北斗星」を撮影[カメラ]しに向かいました。世間では平日のラッシュの時間帯・・・、普通にカメラを片手にホームをうろうろとしている自分が「働き盛りの大人が、朝から私服で何をしているのやら」と思えてしまいました[バッド(下向き矢印)]
IMG_4234.JPG
IMG_4246.JPG
カシオペアは新鋭の機関車に変更になっていました[がく~(落胆した顔)]。(正直な気持ちではEF81を撮りたかったので[カメラ]
一先ず撮影後は自宅[家]へ戻りました。試合開始[野球]は18時の為、午後ゆっくりと移動すると言う事で・・・。
しかし時刻表を見ると下り「カシオペア」も本日運行と確認[exclamation×2]如何してもEF81が撮りたいので、上野駅の列車入線前に着く様に移動を再検討[ひらめき]する事に。
帰りの時間が遅くなると「小金井止」が目につく東北本線(宇都宮線)です。宇★宮へ戻る際に電車の選択を強いられるのを回避する為に、小金井まで自家用車[車(セダン)]で移動し其所から電車[電車]での移動とする。
上野駅には入線前に到着する[グッド(上向き矢印)]。地下13番線ホームで「カシオペア」を撮影するも牽引車はEF510でした[もうやだ~(悲しい顔)]
IMG_4250.JPG
撮影後は、秋葉原の「ヨドバシカメラ」で時間調整とNゲージの線路を購入して、一路東京ドームへ向かいました[くつ]。着いたのは試合開始の30分前位でした。
試合は日本ハム-矢貫・ソフトバンク-杉内の先発で始まりました。初回にソフトバンクに先制されるも、稲葉選手の節目の2塁打で何とか最小失点で離されずに着いて行く。
IMG_4308.JPG
しかし、中盤で追加点を奪われ[たらーっ(汗)]終盤でダメ押し点を奪われ[がく~(落胆した顔)]気がつくとダブルスコア「10-0」に傷口が広がっていました[もうやだ~(悲しい顔)]
IMG_4313.JPG
ソフトバンクは杉内投手・・・と考えると、手遅れですね[バッド(下向き矢印)]。新聞等で結果は解っていると思いますが惨敗でした[たらーっ(汗)]。しかし長いシーズンの中、何試合かはこの様な試合もあると思います。その中でも何かを掴む事で、選手個々の成長に慣れればシーズン終了後は良い結果が待っています。
帰りは上野から「通勤快速・宇★宮行き[電車]」に乗車し、小金井で降りました。上野出発直後は空席が目立ったグリーン車でしたが、赤羽・浦和と止まるたびに座席が埋まっていきました。久喜からは少しずつ乗客が減り、小山では車内はガラガラになりました。

<今回の旅費と行程・7/6>
小金井→上野→秋葉原→水道橋→(プロ野球観戦)→水道橋→秋葉原→上野→小金井  都区内・りんかいフリーきっぷ¥2910
小金井駅前駐車場  ¥600/日
小金井→上野  普通列車グリーン車料金¥950(事前料金)
上野→小金井  普通列車グリーン車料金¥950(事前料金)
nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました