SSブログ

東武宇都宮線でのバルブ撮影 [東武鉄道]

新しく購入した三脚でのバルブ撮影[カメラ]をしてきました[わーい(嬉しい顔)]。今回人生で2回目のバルブ撮影になり、過去にはAE-1Pを私用していた時代に、歩道橋に固定して115系[電車]を撮影した記憶があるだけです[たらーっ(汗)]・・・。
今回の場所は東武宇都宮線の「安塚駅」を選びました。乗降客が少なく、駅前に駐車可能[駐車場]なスペースがあり、対向式ホームで乗降客の邪魔にならない等の理由でした。

IMG_7974.JPG
(ISO-100 f/5.6 5秒の設定です)



仕事終了後[病院]素早く帰宅し[家]少し休んだ後、車[車(セダン)]で栃木街道を南下して安塚駅へ向かう。
入場券[チケット]を購入し、駅には約2時間程[時計]滞在しました。撮影[カメラ]自体は、其れなりの本数を撮影出来ましたが、その中でも数枚をアップさせて頂きます[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_7973.JPG
(ISO-100 f/5.6 2秒の設定です)


IMG_7975.JPG
(ISO-100 f/5.6 5秒の設定です)


IMG_7976.JPG
(ISO-100 f/5.6 15秒の設定です)


IMG_7977.JPG
(ISO-100 f/5.6 24秒の設定です)


IMG_7978.JPG
(ISO-100 f/5.6 4秒の設定です)


腕は本当に素人レベルですが、2回目で其れなりの出来具合に自分では満足しています[わーい(嬉しい顔)]。出来上がりの画像を見ると「バルブ撮影って面白いし、楽しい[グッド(上向き矢印)]」といった感想です。今後バルブ撮影が病みつきになりそうです[たらーっ(汗)]・・・



人気ブログランキングへ











nice!(25)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 25

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました